広島旅行2日目は岩国に行ってきました。



Img_5453



岩国と言ったら錦帯橋です。



と、言っても僕はこの錦帯橋の事を知りませんでしたけどね。



Img_5447



日本三大名橋のうちの一つらしいですよ。



その橋を渡って着いたのが白へびの館です。



Img_5454



Img_5455



岩国には突然変異の白へびがいるみたいなんです。



何故白くなるのかはまだわかってないそうですよ。



その白へびを見てから岩国城に行きました。



Img_5460



誰が建てたんだったっけかなぁ。



ちょっと忘れちゃった。



まぁ、とにかくお城でしたよ。



Img_5459



天守閣からの眺めです。



さっきの錦帯橋が小さく見えましたよ。



昔の人はこうやって眺めていたんでしょうね。



それから岩国名物、岩国寿司を食べました。



Img_5466



岩国寿司はもちろん美味しかったのですが周りのサブ料理もメインをはるくらい美味しかったですよ。



特にそうめんのだし汁が最高に美味しかったです。



だし汁だけでもペットボトルに入れて持ち帰りたかったなぁ。



さて、次は宮島に行きました~!!!