*******************************************************
 
あなたの“くすぶり”を、変化のファンファーレに♪
 
 
“くすぶり女子”の応援団長!📣ひめかです♡
 
 
▶︎自己紹介はこちら
▶︎提供中のメニュー・直近のイベントはこちら

*******************************************************




こんにちは!


今日の私はね、朝起きて、
びっくらたまげました😳😳😳


(やっぱり)
髪、明るいな🤣の髪色を見て、
「新しい自分」を改めて感じて
テンションが上がったと同時に…



実は、ちょっとした不安も
湧いてきました🙊(暴露)



セッションやコンサルでお話を聞く立場なのに
第一印象で怖がられたらどうしよう?


せっかくSNSで見つけてくれた方が
髪色のせいで、耳を傾けてくれなかったら
どうしよう?



ってね。こう悩んでいる人に対して、

「そりゃ仕事優先だよ!人の悩みを聞くんだから、相手が安心できるような身なりしておかなきゃ!」

と言う人がほとんどだと思う。


私自身、以前にカウンセリング技法の講座を
受けていたことがあるので、身なりに関しては
前提中の前提として学びました。


でもって、じゃあその「仕事」を取るたまに
私は髪色やファッションの自由を諦める?
と思ったら…



とっても気分が悪くなった。



ということは、その視点は

私にとっての正解じゃない

ということだ。





この悩みが生まれた理由を分析すると
大きく分けて2つある✏️


①「天秤構造」で制限をかけている


「天秤構造」とは、つまり

✔︎仕事頑張りたい・伝えたい
✔︎外見自由にしたい

という2つの「したい」を



✔︎仕事

or

✔︎外見


という、2択に自らしてしまっている構造。


「どっちかを望むなら、もう片方は望んじゃダメ」という感覚の制限を自分に課しているからこそ、自分の中にモヤモヤが生まれているんだよね。
だって、本音は


✔︎仕事

and

✔︎ファッションの自由


でしょ?それが私の「感覚」だもん。


こう気付いた時、私はよく
「湧くそのままの自分の感覚を許します」
っていう言葉を自分に投げかけて
天秤構造をを解消してます✨



②相手の反応への自由を忘れている

めっっちゃ基礎中の基礎ですが、
相手の中にどういう感情が湧くかは
相手自身以外、コントロールできません🙊


私がどう頑張ったところで
私の言葉を聞きたいと思う人は聞くし
嫌だなあと思う人は聞かないわけで。



“自分がこうすれば相手はこう思ってくれるはず”



そんな魂胆から、不自由や制限を
感じながら選んでしまった行動の最終地点は、
やっぱり「不満」や「理不尽さ」で
相手へのコントロール・執着だ。
▲このライブで話した内容です🌟


このタイプのモヤモヤの場合、私は
「相手に感情と行動の自由を与えます。世界全てに、感情と行動の自由を与えます。」
っていう言葉を自分に投げかけてますよ🌿




ちなみに、今回のこの

不安が湧く🌀
①その感覚を否定せず感じる
②その感覚の根本のマインドを明確にする
③その思い込みが緩むような言葉、自分が安心できる言葉を投げかける
パワフルひめか復活✨


というプロセス、今の私だと

5分

くらいで終わっちゃうんです😂


分析オタクの性。
マインドを掘ってきた経験の賜物👏笑



だからこそ、別に不快な気持ちも
怖くなくなるんだよね。

「不安になったら、向き合って戻ればいい」

そう力強く思えるからこそ、
日常のどんな場面も「問題」と捉えることなく
味わうことに集中できるんですよ💕

ネガティブになることさえも、
「気づきを得れる」っていう視点になって
「ある」という側面を見れるんですよね🙊


みんなも、

“ネガティブなことが一切起きないように引き寄せができる私”

じゃなくて

“ネガティブなことが起きても幸せであれる私”

という、本質的に豊かな状態を
目指してほしいな、と思います💖

(そもそもネガティブなことが一切起きない引き寄せとか、あるはずない。幻想すぎる。)私の、仕事への想いは本物で、
この在り方への知識が届いて欲しい気持ち
その人から見える世界を、
より美しくしたい気持ちは
私の中でいつだって燃え続けてる。



だから、もしも、万一
髪色が不利になると言うならば



私は、髪色に左右されないくらい分かりやすさや分析力、説得力をもっと磨こうと思った🔥



というか、それ以前に。



髪色うんぬんという外側じゃなくて、
その人の本質、存在そのものを
きちんと見ていけるマインド


どんな見た目・生き方でも
その人だけの役割やよさ
尊さを見つけられるフィルター



そういう、自分が1番伝えていきたい
人生推しの視点
もっともっと発信して



みんなが「存在の本質」を見れる社会にしよう


なんて、根本的な土台作りへの
熱も生まれちゃった🤣🔥



“見方”
“フィルター”
“マインド”



それで世界は変えていける。
それで人生は変えていける。


外側を変えることだけが「変化」じゃない。
外側に起きていることだけが「現実」じゃない。


もっともっと、目には見えない
人の内側にある「事実」を私は伝えていこう🔥


だからこそ私は、
外見やファッションへの自由も
もっともっと自分に許していこうと
誓ったのでした🙋‍♀️


みんなも、無意識的に忍び寄る
「望みの天秤」に気をつけてね⚖️


どこまでも「自分」で。
パワフルに夢を見て
幸せに叶えていきましょう🌈


それではまた更新します👋




《6/26,27にイベント開催💕》
私と直接話すことで、楽しく・心豊かに
現実を変えていこう!詳細はこちら↓✨



🔔お知らせ🔔
不定期で愛と想いの溢れるメッセージを
配信しております💌ぜひご登録ください!✨
質問・お問い合わせも公式LINEより♡
  \登録はこちら👇/
 



\私が感じる人生美や、熱い想いをライブでも更新中♡/