おはようございます🐕








今回のブログは
前回に引き続き
小樽1泊旅行についてです
(・∀・)/❄️
ではいってみよー!









前回は
小樽水族館に行った話を書きました!









それからは
2つ目の目的の場所
「スヌーピー茶屋 小樽店」へ!










わーい!
ひょーい!










バスと電車で
向かいました!











いやぁーでもねぇ
私、運動音痴だから
(関係あるのかわからない)
雪の上を歩く時
新雪ならいいのだけれど
圧雪された上を歩くと
ツルンツルン
ツルンツルン
滑りました😹






恥ずかしいったら、もう。笑









1回、普通に滑って転んだ。笑








痛くて黙り込んだ。笑








アザになってた。笑









北海道のみなさんは
普通に歩いてて(当たり前か)
ヒールで歩いたりもしていて!









なんで!と驚きました。笑










そうしてそうして
なんとか無事についた
スヌーピー茶屋🐾


















カフェへ!














小樽限定のを
頼みましたー!
(`・ω・´)ゞビシッ!!









わー!可愛い













むしゃりむしゃり








そうそう
小樽はステンドグラスが有名だから
カフェにも
たくさんのステンドグラスが
あったよ!















素敵✲*゚









こうして
満喫して
お買い物もして









私は満たされたのであった
(*´∨`*)ノ゚*。










スヌーピー茶屋は
日本に
小樽・京都・伊勢・由布院に
あるのです!








残すはあとひとつ、、








由布院ー!\\\٩( 'ω' )و ///









絶対いこっと


















夜ご飯には
ラーメン食べた!
味噌ラーメン









私、味噌ラーメン苦手で
大丈夫かなーって思ってたけど
なんとかいけた
(・∀・)
















有名なお店らしい!
「麺屋雪風」
濃厚味噌ラーメン









美味しかったどす










結構人気店らしくて
並んでました!








北海道に来たら
食べねば
٩( 'ω' )و










ふう
なんだか短かったけど
ぎゅっと詰め込んで
楽しかったなあ









あ、次の日の朝には
朝イチにも行きました!














色々
地元の方が
オススメのお店教えてくれて
助かりました








美味しかったぁああ!
カニぃー!🦀







あと!
ホッキ貝!
刺身で食べるよりも
焼いて食べる方が美味しいよ!って
地元の方が教えてくれて
やってみたら
なまらおいしい!笑









是非みなさんも








さてさて
楽しかった旅ではありましたが
色々と流行っていますので
くれぐれもお身体には
気をつけてくださいね😿








以上
楽しかったるんるん小樽旅でした!










またねー!






あすか