こんにちは☺︎





みなさんいかがお過ごし?







最近、
わたしは親友に
本を勧められました。




『1cm+』という韓国の本なのかな?
日本語だけど。笑








初めは特にきになることはなかったから
なんとなく読んでたの。







でも、案外いいこと書いてあって
いい意味で期待をし過ぎない
ということ。






例えば
このお店は、星が5つだから
絶対に美味しいご飯が出てくる。
って思い混んでしまっているとしたら
自分の口には合わなかった瞬間に
え、、、、、ってなる。

とかね。





例えがあれだけど
物事や人何にでも言える。






そういうことを読んで
期待をしすぎないで生きると
心が楽だと。




たしかにそうだと思った。




わたしは常に
期待してしまっているところがあって
人に対しても
物事に対しても






裏切られた時のショックとやら
半端なく。





し過ぎも良くないんだなあと




本を紹介してくれた
親友に感謝した。




ありがとう。











毎日、笑っていられるように。




日々精進。





お芝居、頑張ります。






真面目なあすかでした。笑






ばいばい☺︎




あすか