こんにちは☺︎




とても楽しいタイ旅行の3日目


さあいってみよー!
\(^^)/





3日目は綺麗な海がある
ラン島に!




ただ、片道3時間
(´・∀・`)







頑張って高速バスで向かって
フェリーにのって
着く予定!



高速バスは400円しないくらい!
やっすいなあ







ってことで頑張って乗っていました。
途中途中、バスは止まるの。



恐らく、運転手さんの
気まぐれおやすみタイム。笑





で、3時間バスに揺られ…
フェリーに乗ろうとしたんだけど



時間が間に合わず乗れなかった…



パタヤというところにバスで着いて
そこからフェリーでラン島に
行くはずが…
Oh…No…







海外では日本みたいに
予定通りにはいかないね。笑







パタヤも海なんだけど
日本でいうと

パタヤ=湘南
ラン島=沖縄

こんなイメージ。。笑





なので、残念ながら
パタヤでお昼を食べて帰りました…
(´・ω・`)








豚肉を食べましたっ
🐖
タイ風の料理らしい…
勧められてたべた。笑






ラン島行きたかったけど、
パタヤで色々学びましたよ。



わたしの感想だから
重要視しないで
かるーくみてね。



パタヤは、
バンコクの中心部と違って
夜の街って感じ。
街全体がなんとなく臭くて…
東京でいえば、歌舞伎町的なね。



クラブっぽいお店がたくさんありましたっ
あとは、近年は観光客も
多く訪れるようで…
街が綺麗ではなかったな。。
あと、売っているものが
基本的に全て高い!

観光地価格かなっ。





女の子1人で歩くには
危ない街…


いかに自分が安心したところで
生活してるのかっていう事を
実感した。



だから、ラン島に行けなかったけど
学んだことは多くありました。





行ってよかったと思ってる。




成長するあすか






ってことで、また3時間かけて
かえる…笑




しかし!行きの運転手さんよりも
休憩は少なくて
道も空いていたのか
2時間30くらいで帰ってきた!


そして!楽しみにしていた
アジアティークへ!✲*゚





ここは、なんていうのかな
タイのアミューズメントパーク
てきな感じで。



タイらしいお土産とか
飲食店とか
観覧車とか




色々!







最寄りの駅まで電車で行って
駅からアジアティークまでは
無料の送迎フェリーがあるよ!⛴





動物園で買った
タイのティーシャツと
タイパンツで向かったよ!








前髪荒れてるけど…笑


たくさん買い物したよー!
✲*゚



大好物のアイスも!!!
Thai tea ice!







しあわせ♡
Thai teaだいすき!

















この日もプールに行く予定だったけど
ホテルに着いたのが21時30で
時間なくてやめました。
(´・∀・`)



という、成長もあった
3日目。






海外にくると
日頃なんとも思っていなかったものに
大切だって思ったり
人に感謝したり
様々なことに気付かされます。



刺激的な3日目でした!
あとこれは
タイに限ったとこではないけれど、
海外にくると
曖昧に答えるのではなくて
要らないものはしっかりと
NO!と伝えることとか
意思表示をすることが大切だって
学んだ。

わたしは性格的に
NOといえないので
言ってもいいんだと思うと
なんだか気持ちが良かったです!
‎(`・ω・´)و ‎



日本に帰ってきてからも
そうしたいと思った。




次は最終日だよん!




では、またね☺︎




あすか