こんにちは☺︎





わたしね!!!







この間ね!!!







タイに行きました🇹🇭🐘✲*゚









3泊4日














タイ(プーケット)には、3歳の時に
行ったんだけど
幼すぎて断片的にしか
覚えておりませんの。











楽しかったことだけは
覚えている。笑






で、今回は
バンコクに行きました!!!!














なので、タイ旅行について
思い出話とか、ためになったこととか
色々な報告をしようとおもう!
(^^)/













さあ、いってみよー!
\(^^)/













成田空港から出発✲*゚









7時間のフライトだった!






機内食にテンション高まるわたし
だって、タイ米(・∀・)












もうタイにきた気分で
1人で騒ぐ




あと、飛行機の中で
映画観られるからいいよね!






気付いたら寝てたってことが
多いけど。笑













そして、到着!
この日は16時くらいに着いたから
夜ご飯を食べに行っただけ!





着いた瞬間、30度超えを体感。
あつい!さいこう!
夏だいすき!





でも、日本とは違って
ジメジメしてないから
汗をかいても乾いて
しつこい暑さはなかった!
風が吹くから涼しい。
うんうん






タクシーに乗って
ご飯( ੭˙꒳ ˙)੭










タイは、物価が安いから
タクシーも安い!!








しかーし!
ここで!
危ないのが!







ぼったくるタクシーがあるってこと。
メータータクシーか確認して
ぼったくらないことを確認してから乗るよ!










日本人って遠慮しちゃうところ
あるから、観光客から
お金を取ろうとするらしい。





まあ、確かにね
タイの方々も生きるためにやってるから
なんともモヤモヤした気持ちになったけど





NO!って
伝えることの大切さを知ったよ。










タクシー降りてからは
トコトコ歩き…















この日は
クルージングディナー!!!!!
(*´∨`*)ノ゚*。












わーお。



























タイ素敵!✲*゚

たのしー!!!


ビュッフェスタイルだったよ!





タイ料理たくさん!
しあわせ〜( ´﹀` )



降りてからは














泊まるホテルではないけど
有名なホテルがあり
そこに少し寄ったよ!
『マンダリン・オリエンタル・バンコク』

ここは、サヨナライツカっていう
中山美穂さんと西島秀俊さんが主演の
映画の撮影地なーんだって
( ੭˙꒳ ˙)੭


映画は知っていたけど
撮影地とは知らなかった!!!!








でね、
タイのホテルは
香りが強めに効いてて
ここのホテルは
レモングラスの香りがしたよ!




わたしが泊まったホテルも
いい香りした(・∀・)
ただ…表現が難しくって
バスロマンのアクアの香り…笑


多分ね、この香りにも名前があるはず。
わかりませんでした!笑



なので、バスロマンの香りって
ずっと言ってた。



友達からは、よくわからないって
言われた
(・∀・)











で、ディナーした船降りてから
ホテルまで、
また船で移動!





貸切?ってくらい
人がいなかった。笑











という、1日目。







こんな素敵な体験をさせて
もらえて
もうタイ大好き(●´・v・)








単純…。










しかしっ!
いくら優しいタイとはいえ
スリには気をつけなければなりません
‎(`・ω・´)و ‎






持つものはなるべく最小限にして
斜めがけで
お金とパスポートを
大切に守ってた。







おかげで、今回の旅行で
何一つとして盗まれませんでした!








ひゃっほい
日本は平和だなぁ。






楽しかったなあ、1日目


時差は2時間だったけど
眠すぎてこの日は
バタンキューでーした
( ³ω³  ).。o






次は2日目についてかくからねん!
お楽しみに☺︎





ではでは
またね!







あすか