昨日は大ちゃん頑張りましたI


最後まで諦めず。。。諦めず。。。諦めず。。。





土曜日あたりから前兆はあったんです。


スイングプレーンもいいし、気持ちよくスイングできてるのに、球が捻れてつかまりすぎてしまうショボーン


動画を撮っても悪い部分が見つからない。


でも球は捻れる。。。


なぜ?!



なぜ?!



なぜ?!


練習すればするほど迷いがでてきてしまう。

どのタイミングで練習を切り上げようか。

雨の中、最後まで一人残って球を打ち続けました。



それでも迷宮入りしそうガクリ


最終日の朝、やはり球は捻れる。
フックが止まらない。

試行錯誤しながらも、スタートしましたが外しちゃいけない方向に球は飛んでいくし。。。
毎ホールMAX集中でパーを拾い続けましたショック!


苦しい情況と、これだけ球がコントロールできない中で優勝を目指すのは正直厳しいのはわかっていました。

なので、途中から大ちゃんと目標切り替え絶対ベスト10以内に入る!!

その為には。。。


最低限やってはいけないミスだけは避けよう!と話し合いました。

とにかく、1つでも2つでもチャンスがきたらしっかり取る。それ以外は決して無理はせず今できる一番ミスの起きない選択をしていこうとプンプン


これって、私は凄く凄く大切な事だと思っています。

もちろん、優勝争いできる位置にいるのですが、調子が悪いのに気持ちだけ前のめりしてしまい無理をしてボギーが先行しまったりすると、今回のようなバーディ合戦の試合では
今度はそのボギー取り返そうと冷静な判断が出来なくなってしまう可能性があるんですえー


だから!!決して優勝を諦めてた訳ではなく、目標設定を変える事によって心に少しだけ余裕を持たせてプレーすることで上手くいく場合もあるんですウインク


大ちゃんは、我慢をずーっとずーっとしてきた結果上がり4ホールで3つバーディを取って、5位タイでフィニッシュする事ができました爆笑



ナイスフィニッシュですあげあげ


今回の試合では我慢して取りこぼさない事の大切さをキャディをしていて身にしみて感じました。





大育プロ、今週も一緒に頑張りましょう照れ


そして

キラキラ選手会長キラキラ

皇冠優勝おめでとうございます皇冠






すみません汗汗

GDOさん、内田さん、写真をお借りしました苦笑