高校時代3年間担任でソフトボール部の監督だった並木先生d(^-^)





私達は先生が監督になって2期生目だったんですが、習志野高校野球部上がりだった先生は就任するとき『女には手をあげない!』って言ってたのに、、、3年間殴られ、、、殴られ、、、引きずられ、、、転ばされ、、、トイレに行きながら何度そのまま逃げようかと思ったことか(>_<)


でも先生は公式戦になると絶対に怒らなかったんです。
褒めてくれて褒めてくれて『お前ならできる!』『お前なら大丈夫!』といつも背中を押してくれました。






おかげでインターハイ!国体!実業団スカウトetc良い思い出を沢山作っていただきました(*´∀`)

上下関係も厳しい部だったおかげで社会人になって目上の方への挨拶や言葉遣いに困ることなく、今となっては感謝の気持ちでいっぱいです(*^.^*)

ソフトボールの監督を少し離れるていうことなので、先生の大好きなゴルフで今度は私がコテンパにしたいと思います((o(^∇^)o))


何十年ぶりかに先輩、後輩、同期に会えて嬉しかったなぁ♪





現役の子に聞くの忘れちゃったけど、学校規則では廊下は走っちゃいけなかったけど、部活の規則では先輩見つけたら挨拶して走って姿消さなきゃいけないって(゜ロ゜;ノ)ノ まだやってるのかなぁ・・・・笑






Android携帯からの投稿