おりゃ~!

今日は俺が毎回楽しみにしている瞬間メタルが出るライブ『タイタンライブ・レア』に行ってきたんだよ~!
ブログから龍が出おったわぁ~!

今回のポスターから瞬間メタルがイラストで登場し、タイタン事務所を引っ張っていく存在となることを期待されている瞬間メタルの今日のネタは、最近ウケがいい漫才スタイルでした。
ブログから龍が出おったわぁ~!

このネタは、タケタリーノさんがとにかく度忘れが激しくて、回りくどく言うから全然話が進まず、それにばっこーさんが突っ込むと言う、今までの【男のコント】とは全く違うスタイルですが、このネタは毎回会場のウケがいいので、お二人もお気に入りらしいです。


そして、企画のコーナーでは芸人さんの普段のバイトの話をするというもので、皆さんバイトの時の恰好で出て来ました。


居酒屋だったり、ラーメン屋だったり、個性的な衣装が並ぶ中、ひと際目立つ赤い衣装だったのがタケさんでした。
ブログから龍が出おったわぁ~!
いや~、このライブでこの人力車姿を見れるとは思わず驚きました。
タケさんは人力車トークで会場をおおいに沸かせていました。


そして、俺は今まで相方のばっこーさんが普段何の仕事をしているのかは知りませんでした。



そんなばっこーさんは、こんな格好をしていました。
ブログから龍が出おったわぁ~!
や、やよい軒!!

ブログから龍が出おったわぁ~!
そうです。定食屋の『やよい軒』です。

ちなみにこれは平塚にもあるのですが、俺は偶然にも今日の昼にやよい軒の島ほっけ定食を食ったばかりだったので、本当にビックリしました。


まさかばっこーさんがどこかのやよい軒で働いていたとは・・・

ファンとして知れて良かったのか、それとも知らないままの方が良かったのか・・・


どちらにしても、やよい軒スタッフ姿のばっこーさんのしっくり来ている具合は嫌いじゃ無かったです。



さて、今日もいつもの様に瞬間メイトの『にゆさん』と一緒だったのですが、
ブログから龍が出おったわぁ~!

ブログから龍が出おったわぁ~!
今日はなんと、このブログでちょこちょこ登場する妹の美波も連れていきました。
ブログから龍が出おったわぁ~!

普段はお笑いライブには行かない美波でしたが、なかなか楽しんでいた様でした。

そして美波と言えば【なつきちゃん】、【なつきちゃん】と言えば美波!でおなじみのなつきちゃんも誘ったのですが、今日は仕事で来れないと言う事でした。
ブログから龍が出おったわぁ~!-20101018144722.jpg


次回は是非なつきちゃんも一緒に来て欲しいぜぇ!
ブログから龍が出おったわぁ~!


そして、いつもの様に出待ちをする俺。


瞬間メタルのお二人はなかなか出てこなかったのですが、最近お知り合いになった敏腕マネージャーさんに聞くと「まだ下で明日のMー1の最終調整を秋葉さんとしてまーす。すいません。」と教えてくれました。

そうだよなぁ~。
瞬間メタルはMー1三回戦まで行ったんだもんなぁ~。
凄いよなぁ~。

ちなみに、テレビで放送される決勝まではあと3回勝ち上がらなきゃいけないらしいです。

まだまだ遠いですが、是非とも頑張って欲しいです!
テレビの前で待ってます!!


そしてしばらく待っていると、あの天才放送作家の秋葉高彰さんと一緒に出て来ました。


俺「あ~!お疲れ様です!」

タケさん「あ、どうも!ありがとうございます!」

秋葉さん「お~、いつもありがとうね~!」

俺「秋葉さん、これ妹です!」

秋葉さん「え~~、イノさんの本当の妹?!」

俺「はい。それが、本当の妹なんですよ。似てませんよね。」

タケさん「全然似てねぇ。なんの遺伝子も入ってない感じだもんなぁ。」

美波「ええ、似てるって言われた事ないですもん。」

俺「そうだよな。あ、そうだ秋葉さん!」

秋葉さん「ん?なに?」

俺「今日俺、秋葉さんにサインを貰おうと思ってコレ持って来たんですよ~!」
ブログから龍が出おったわぁ~!-2010112300320000.jpg
これは、秋葉さんが構成作家として活躍していて、それがきっかけで俺が最近毎週聞くようになった爆笑問題のラジオ『爆笑問題カーボーイ』のDVDです。


俺が秋葉さんのファンだと言う話を敏腕マネージャーさんとしていると、
宮地大介さんという、俺の最近のツボ芸人さんが「へぇ~・・・秋葉さんのファンなんだぁ~。秋葉さんのねぇ~・・・」と不思議そうな顔で話しかけてくれました。
ブログから龍が出おったわぁ~!
(資料:宮地大介さん)

秋葉さん「え~。俺サインとかねぇよ~。ここだと雨で濡れるからちょっと向こうで書いてくるわ。」

と言う事で、秋葉さんが書いてくれたのがコレです!
ブログから龍が出おったわぁ~!-P1080800.jpg
で、出たぁぁぁぁ!

これは、秋葉さんが以前、ザ☆夕方カレーのポスターを書いた時に出てきたヤツだぁ!
ブログから龍が出おったわぁ~!-P1080801.jpg
ばっこーさん「これ秋葉虫やん!」

俺「あっ!これ秋葉虫って言うんですか~!へぇ~。ありがとうございます!!」

見ているとなんとも言えない不思議な感覚になるこの秋葉虫
このDVDにコレを書いて貰ったのはきっと俺位なものだろう。
ありがてぇ。


秋葉虫・・・コレ、来年くるな!

秋葉さんありがとうございました~!
ブログから龍が出おったわぁ~!
あ、後ろに宮地さんが写りたがって入ってきてたらしい・・・


今日も本当に楽しかったです!

皆さんも、瞬間メタル以外にもたくさんの芸人さんが出るこの『タイタンライブ・レア』は本当に楽しいので是非オススメです!

そしてマジで面白い宮地大介さんに、今後は是非注目!




男って、昨日も瞬間メタルのライブを見る為に浅草まで行き、今日と同じネタを見てきたけど、瞬間メタルを見に来ているから同じネタでも気にしないよね。
ブログから龍が出おったわぁ~!

それはどうかな?人気ブログランキングゥ~☆ ブログから龍が出おったわぁ~!
↑クリックしてこのブログを応援して下さいね