まず、サタデースクールに通うまでの道のりからお話します。


まず、サタデースクールに通い始める子は、年少スタートの子が多い。しかし、息子は年長からスタート。それまでは1歳ぐらいからベビーイングリッシュに月2回ぐらい通っていました。


私も少しだけ英語を仕事で使っていた経験から、簡単な単語は自宅で使っていました。


3歳でベネッセのworldwide kidsの教材を購入し、スタートさせました。やはり、教材は自宅で使う物なので、親の根気は必要でした。ただ、ゼロスタートではなく、いい教材は揃っていたので、やはり、まとまった教材があるのは助かりました。教材費は高額でしたが、我が家は下に娘もいるため、二人で一つの教材を使えるため、すごく高額かと言われると、決してそうではないような気もします^_^