緊急事態宣言が解除され….社会が徐々に動き始め少し懐かしい日常が戻り始めてます。

私も少しずつ仕事が増え始め、たった数ヶ月ぶりの仕事だけど「当たり前」に感謝する日々です。

人が動き始めている割には感染者が増えないのは
やはりインフルエンザと同じ様に暑さや湿気が
関係しているのでしょうか…

だとしたら第二波までひと段落でしょうか。

しかし100年前のスペイン風邪では第二波  
第三波の方が被害が大きかったみたいで…
備えねばなりませんね…

まぁ100年前よりは科学も医学も進歩しているのだろうけど。

先日とある精神科医と対談させて頂いたのですが
…色々と考えるきっかけになりました。

「何の為に生きるのか?」という哲学に久々にブチ当たった訳であります。


今回 人類が大切に育んで来た「経済」というもの   は  、目に見えない小さなウィルスに呆気なく見事に破壊された訳です。

経済は幻の様なもの…





ほな何の為に生きるのか?と久々に座禅を組み禅定に入りました。
もっと研ぎ澄まして聞いたり、感じたり、思ったり、味わったり、根本的な事がとても生きる上で大事な事なんやろなぁ〜と。
「マインドフルネス」て大事やなと学んだ訳です。
外側ではなく内側の声を….聞きなはれ。

今回の事で生き方や考え方を変える人って結構多いんちゃうかな…

そんな梅雨の始め…外は雨。

はいっー!!ってな訳で番宣です笑笑

明日のチャリダーは初のリモート収録での放送!
今迄の名場面集を一気にお見せします。
番組が始まった頃…まだ深夜枠で月に1回だけ
放送してた時の映像もたくさん出て来ます!
カットされた伝説のコントも?お楽しみにー!

あと明日の夜22時からはWOWOWで
「大江戸グレートジャーニー」が放送されます。
お伊勢参りをする一行のコメディです!
私はヒロインに絡む謎の男で2話と3話に出て来ます!

謎の男…


新しいサイクリストの姿?
めっさ苦しい…早よワクチン  カモーン!!


まだまだ警戒は怠らぬ様に。