今年もあと一月あまりですねぇ。
いよいよ冬本番といった感じですが、
冬が来る前に、紅葉ライドに行って来ました。
実はあまり行ってなかった山梨方面。
もう激坂天国でございました。
まずはお目覚に城山湖への坂を頂いた。

遠くに八王子の街並みが見える。
津久井湖の坂を攻めて、山梨方面へ。
山中湖まで30㌔地点にある、
道志沿いにある吊り橋。


結構な高さで迫力あります(^^;)))

この吊り橋から少し行った所を右に入ると厳道峠の入口がある。
この厳道峠…字の如く。関東1の激坂と思われる。
子の権現や風張林道を越える激坂です!
最初から最後まで勾配が緩まない…そう…まさに関東の暗がり峠といった感じ。

最後の左コーナーで留目を刺される。


山梨だから富士山も近い。
この辺りは激坂だらけで名もない勾配30%越えの激坂をいくつも頂いた。

距離160㌔TSS 455獲得標高3100㍍消費㌍3000と突き抜けた数値を叩き出したライドでした。

さて
ここからは番組宣伝!
明日の11:30分から…東海北陸限定ですが、NHK のさらさらサラダという番組に山の神こと森本師匠と出演致します。

急坂に挑む!坂バカたちの世界という事で、坂の魅力、自転車の魅力を語らせて頂きました。
今年の乗鞍の模様も少し流れます!

そして翌日土曜日のチャリダーは前園真聖さんが日光を旅します。
日光といえば、いろは坂ですねぇ…羨ましい。
そして私の乗鞍での激闘…と言いたいところですが、珍道中の模様もお贈りします。
好タイムを叩き出したのですが、その理由が明らかに!是非観てください!