8月に入り関東は少し涼しくなりましたが、西日本は灼熱地獄の様ですね、どうぞ御自愛下さいませ。

さて、乗鞍に向けてせっせと汗を流しておる日々でございます。
先日乗鞍の前哨戦として戦国ヒルクライムに出場。五本の指に入る激坂とか?
距離も勾配もアザミラインに似てる。


00:58:36秒で26位
まぁタレるタレる!タレ~ルヤぁ~♪黄金のタレ。
踏まない様に腸腰筋使って丁寧に回すも20分しか脚が持たない。
心肺も40分過ぎると上げられなくなる。

という事で去年 乗鞍対策でやった地獄の74分ワット縛りローラーを週一でやっている。カモン!スタミナ&筋持久力!


大会は初めてだったけど、規模も丁度良く好感を持てた。トイレも並ばないし、ギスギスしてない。昔あった龍勢ヒルクライムに似てるかな。

チームメイトと。

あと水とバナナを大量に貰える。
水は紙コップしゃなくペットボトルごと貰える。

レース中にも配ってて試しに貰ってみたら
、2くち飲むのが精一杯!最大心拍ては苦しくてしょうがない…『呑めるかいっ!』
とボクレールばりに地面に叩き付けてしまった…ごめんなさい。
他にもたくさん転がってたからボクレールになった人が居たんだろう。

バナナは地元の女学生が配ってる。
食べ終わり皮を捨てに行くとまたくれる。また捨てに行くとまた…
貰ってくれるのが嬉しいのか、バナナを餌付けするとワキャワキャ笑う…動物園の猿はこんな気持ちなのだろう。

スイカやかき氷を無料で頂けるし、何処かの激坂と違いグレーチングにしっかりカバーがしてある。
運営もしっかりしててまた出たくなるレースだ。


話は変わって最近平地での巡行が50T -11
Tでは物足りなくなり、コンパクトを卒業する事に。

以前53T-39Tを付けた事があったが激坂では捻り潰された。
だから今回は52T-36Tに。スプロケ次第ではコンパクトと同じギアになる…オカマギアと言ったところか。



卒業式はCYCLO  NERO さんで、


以前チャリダー実験室で御出演頂いた小清水店長は歩くパーツカタログと言われるほど。
選手としてもアザミラインを40分台前半で登る猛者!
店長お勧めの剛性も高いストロングライトにした。


チェーンリングにも剛性があるのだと驚いた…powerがしっかりと伝わる感じ。

品揃えもとても興味深い。
良いと評判のHIRAMEのポンプ口金も購入…


此方はレバーが縦式だけど、人気の横式は入荷が1年半待ちらしい…職人さんが一人で作っているとか…これまた奥が深い。

自転車競技は本当に奥が深いなぁ♪