今年も恒例の化け物レース。富士山国際ヒルクライムレースに出場して来ました。
改めて何で恒例になってるのか…よぅ分からんのですがね♪
楽なコースじゃないだけに、脚試ししたくなるのですかね?

当日は雨…2年前のグレーチングでの落車が脳裏をよぎる。今年はどうやってクリアすればいいんだろう?ま、グレーチングの手前に来たら何かひらめくだろう(^^;)))
今回は何と言ってもかくし球!32Tのスプロケ!

4ヶ所?ある20%超えの難所がスイスイ登れた。なんなら34T欲しいくらいだ。
こいつのおかげで自己ベスト更新!
久々の一時間切りの00:58:42秒。
このコースでの更新は格別に嬉しい!
グレーチングも32Tのおかげで手前でクルクル加速して、グレーチング上ではベダルを止め、 トルクをかけずにクリアする術を取得(^^;)))何の競技だよホントに。  

42歳にして自己ベスト出たのだから、まだ老いは関係ないのか? ^^;)))
来週は夏油ヒルクライム…一番表彰台狙えるレースらしいけど…現実的な目標は10位内かなぁ…もちろんあと1週間やれる事はやりますっ!
はぁ~奇跡が起きないかなぁ~☆