2015年!明けました。今年も何卒、宜しくお願い申し上げまする。
新年というのは、気持ちも切り替わり、何かこう身が引き締まっていいですやね。今年は更なる高見を目指し仕掛けて行こうと思います。

さて、昨日から帰省しとる訳ですが、大晦日なの(だから?)に新幹線は座れず、キャンプ用の簡易椅子でしのぐ。

もう毎年の恒例に。2014年最後の落陽に想いを馳せつつ、しみじみ。

ほんでもってね、新年早々ドラマに出演させて頂くんですね。はい、告知ですょ。3日21時フジ系列[大使閣下の料理人]パティシェ役。ほんとドラマを冒頭(セリフの第一声)に出て来て、忘れた頃にまた出て来ます(^_^)/
和食の板前はやった事あるんすが、洋食のこの衣裳…似合ってますかね?

はぃ、ヘルメットはスルーして下さいね。

ほんで此方は割り本というやつでしてね、台本とは別に、当日、現場でstaff、castに配られるんですね。

監督のカット割りが書き込んであり、現場を円滑にまわす為のもの。
しかしながら事務所の先輩N氏は、割り本どころか台本通りやらない方ですし、カット割りは役者の芝居を見て決めるものだ。という声が役者サイドは多かったりする。監督によっても割り本通りやって下さい!という人も居れば、[こんなものは落書きですから]という監督も居る。何とも頼りなない本であり、人によっては頼りにする、多面的な本なのである。何故新年早々割り本を語ったかは、、どうでもいいですね。
ではでは、皆様良い御正月を。