あにょはせよーーー♡
ゴールデンウィークまっただ中ですけど、
みなさまポンッと弾けそうな気分で楽しくお過ごしですかーー(*´ー`*)🍿ラブラブ

私はですね、どこに出かけても人混みがすごいから職場のチングと食事に行く以外はこれと言って予定もないゴールデンウィークなんですけど、
さーちゃんが「お母さんに時間があるなら一緒に餃子を作りたいけどダメ?」なーんてかわいいこと言ってくれたので、
「全然ダメじゃなーーい照れ作ろう作ろうよしもう今日作ろう!」ってさっそく一緒に餃子を作ったりして楽しく過ごしました🍿
さーちゃんは料理が好きなので、私が先日博多に2泊3日で出かけた時も、家族の夜ごはんはさーちゃんが作ってくれました。
火は危ないから使わせていないんだけど、レンジだけでできる料理本を買ってあげたので塩肉じゃがとか、牛丼とか作ってくれたそうで、お母さん不在時の食事問題が心配な私の罪悪感まで減らしてくれてほんと大感謝です照れ
(そんなふうに子どもたちにはちゃんとごはん食べて欲しいけど、たとえば今日とか、同居の男性に「腹減ったー、昼ごはんなにー!?」とか言われるとこの上なくイラっとするのはなんででしょうムキー
そんなさーちゃんは、さんざん悩んだ挙句、中学校の家庭科部に入部しました✨
主に手芸をしたり、たまに調理実習をしたりする部活らしいんですけど、
私がまず瑠里の体操服のゼッケンつけからしていて、
「あーー肩が凝るし裁縫が一番苦手ーー💦こんな時にも同居の男性は何にもしないくせになんでお母さんばっかりこういうこともしないといけないわけー!?」って泣き言と不満ばっかり言いながらしていたもんだから(反省)
さーちゃんの体操服のゼッケンは全部自分で縫い付けてくれました笑い泣きさーちゃん本当にこんな甘ったれたお母さんでごめんねありがとーー笑い泣き
だからもう今さら家庭科部とか入らなくてもいい気がするし、運動部とか入って欲しいなーっ少し思っていたんですけど、本人がしたいことなら応援するっきゃないですねーチュー


長女の瑠里の方も、自転車で40分くらいかけて毎日登下校しているおかげで「痩せたーー♡」って喜んでいるし笑入った部活は完全に想定外だったんですけど、剣道部のマネージャーになりましたびっくり
剣道とか今までまったく縁もゆかりもない人生だったのにw
新しくできた友達が剣道部に入るから一緒に入りたかったけど、剣道自体は自分はしたくないからマネージャーになったそうです。
掃除をしたり、試合があるたびに部員全員分のお守りを作ったりするのが仕事らしいですw
なんか最近高校生の間でお守りを作るのが流行ってる?らしいですねーー。
そういえば職場の方の娘さんもマネージャーで、しょっちゅうお守りばかり作っているからその手伝いが大変💦って言っていました。
「えー、お母さんはマネージャーのマネージャーはしないからねーー!」って釘を刺していますが、さーちゃんが手伝いに駆り出されるんじゃないかとちょっと心配😅
でも瑠里もまた「胴着を着た雰囲気イケメンがたくさんいるーー♡」って楽しそうで何よりです(*´艸`)ふふ
「武道やってる男子なんていいじゃんいいじゃーん♡」って一緒になってきゃっきゃ言わせてもらっていますw
しかも!瑠里のお弁当を以前ブロ友さんがプレゼントしてくださったトートバッグに入れて持たせているんですけど⬇️(ご主人がデザインされたと言われていました✨)

これを見かけたとある先輩が下駄箱で「それってEXOのD.O.様じゃない?私EXOではD.O.様が一番好きなんよー♡ドラマでめっちゃときめいたからーー♡」って話しかけてくれたらしくて、「お母さんがファンなんですーー💦」っていう会話をしたらしいです!

ついにいたーーー(⸝⸝›ᴗ‹⸝⸝)❤︎EXOグッズに反応してくれる地元の方ーーー♡♡♡しかも女子高生ーーーお願い

「なにそれ!その話もっとくわしく!お母さんその先輩とLINE交換したりしたいんだけど!!」って言ったけど、通りすがりの先輩だからそれ以上の話はないよーって言われちゃいました( -₃-)ちぇっ

そしてさらに!英語のネイティブの女性の先生が、初回の授業で自己紹介した時に、

EXOくんたち8人が写ってるポスターを見せながら「I LOVE EXO❣️」って言ったらしくて目✨✨

「みんながきょとんだった中、瑠里だけEXO出たーって思ったーーw」って言っていました笑

「ちょっと!その先生に推しは誰なのか聞いてきてよ!!」って何っ回も言っているのにいまだ聞いて来ずですが、

私は勝手に「アメリカの方だったらカイくんペンかなー♡」とか想像してほくそ笑んでます(*´艸`)ぐふふふいつか自分で確認したいなぁ♡


そんな感じで、かごめ家の娘っこたちも弾けるように楽しいポップコーンな新生活をスタートできたみたいで、ほっとしています照れ🍿

っていうTMI、冒頭から失礼しましたーーーチュー笑


今日はもうこのまま続けて私が先日行ったベクちゃんのソロコンin博多公演の旅行記を書こうと思います。

私にとってはいろんな方との出会いに感謝しまくりだった大切な旅行だったけど、

本当にただの旅行記なので、死ぬほどヒマでしょうがないっていう方だけ読んでくださったらうれしいですw


ふんわり風船ハート4/27(土)1日目

小雨の中、博多に向けて出発ーーー新幹線

駅に着いたのけっこうギリギリだったのに、いつも大阪方面に行くことばかりだったからつい習慣で大阪方面へのホームに上がっちゃってて、

「ちがーーう💦」って気づいて大慌てで反対ホームに走ってなんとかセーフ💦

遠征の時いつも一緒のあゆみちゃんが今回一緒に行けなくて1人だからほんといろいろやらかしそうで幸先不安だけど、かわいいバブベクドぬいちゃんと一緒だからがんばろー♡


博多駅で、今日ご一緒してくれるシウペンもぎんちゃんと、ブロ友さんであるFさんと待ち合わせ♡

Fさんはベルーナドームでのペンミの時に初めてごあいさつさせていただいて、その時にほんと少しお話しただけだったのに、

「博多に来られるなら車で案内しますよー。」ってお声をかけてくださって、私がどんな馬の骨かもわからないのに超やさしーー(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ⌑ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )

でもあんまり知らない人を車に乗せたらだめですよーウインク(普段は乗せません)

もぎんちゃんも「博多に1人で行くことになっちゃったから一緒にどうかなー?」って声をかけたら「いいですばーい♡」ってすぐ食いついてくれて(そんなに博多弁丸出しではないけど会うとけっこう博多弁でかわいい)うれしかったー(⸝⸝›ᴗ‹⸝⸝)❤︎
お2人の優しさが本当に心の底からありがたかったです♡

博多にはおいしいものがたっくさんあるけど、Fさんがおすすめしてくださった「河太郎」さんでイカ刺しランチー🦑
シウちゃんの苦手なイカを私たちがおいしくやっつけちゃうぞーグーってゴーゴー笑

「呼子のイカ」として有名なのは佐賀県なんだけど、呼子〜福岡間は海からお店までの移動距離が短いから、生きてるイカの活け作りを福岡県でも味わうことができるそうですお願い

⬇️河太郎さんのHPより


私、地味にイカ好きだし、楽しみーーー♡


大きなイカがたくさん泳ぐ生簀が目の前にーーー目


職人さんの包丁さばきも見られるなんて、こんなのギョンスも大好きに決まってるーーー(˶> <˶)♡

ギョンスーーー♡このお店に、博多に職人さんの包丁さばきを見においでよー♡そのついでにソロコンin博多を追加するのはどーおーー???

こんなのギョンスだったらうなぎみたいに手でぐわしって捕まえるに違いない(♡ˊ艸ˋ)かっこい♡好きーー♡♡♡

なーんて言いながらいただいたイカのおいしかったことといったらーーー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡コリコリで甘くて新鮮で最高だったー!このイカならシウちゃんの苦手も克服されるにちがいない♡

だからシウちゃんがソロコンをする時にもぜひ博多コンもどーおーーー??笑もぎんちゃんのためにもー🙏



この山盛りのイカの天ぷら、ほとんど私がいただきました😋ごちそうさまでしたーーー♡(´˘`๑)

ほんとギョンスにも食べてもらいたいなーー♡


途中の公園でギョンスみ溢れるお花を発見照れ花


「The Moon」が公開予定のシアターに連れて行ってもらって、前売り券発見してほくそ笑み照れ

数年前に流行った時にすっごい憧れた「TAG COFFEE STAND」も発見!(自作のラベル作れるやつ)

飾られてる見本に「BAEKHYUN」や、今のライブツアー名の「Lonsdaleite」ありました!


これは絶対この界隈にベクペンさんがいますねー(⸝⸝›ᴗ‹⸝⸝)❤︎

うれしくなっちゃって♡私もギョンスラベルの作りましたチュー


フライヤーは、フライヤーがたくさん並んであるところに1枚もなくて、スタッフの方に聞いたら「1人1枚です。」って引き出しの中から出してくれました目

すでにたくさんの人が取りに来たからその対応??もしくは、すぐに無くなりそうだから最初からその対応??

どっちにしてもギョンスが人気者だからー♡って感じでうれしかったーーー(*´艸`*)


Fさんにライブ会場まで送っていただいてFさんとはここでお別れショボーン人を乗せて運転するとか超緊張するだろうに車出してまでご一緒してくださって本当に本当にありがとうございました(><。)大好き!!

海辺の会場で待ち時間も気持ちがいいーー(⸝⸝›ᴗ‹⸝⸝)❤︎


ブラジャーのフロントホックがしょっちゅう外れて、突然もぞもぞとホックを直すもぎんちゃんとはまだまだ一緒です(´ᗜ`*)アハハハ

もぎんちゃんやあこさん繋がりでたくさんのエリさんにお会いできて開演までの時間も楽しかったーー♡

ドアラさんとかいらっしゃったこと聞いていたけど絶対私のことなんて知らないわと思ったら恥ずかしくて、人見知りを発動させちゃってきちんとご挨拶できなくて、あとで死ぬほど後悔してたんだけど、2日目にも会場でお会いできて、話しかけに来てくださって、本当に救われた気持ちになりました照れほんといい方ーーー泣


インドネシアから来ていたベクペンさんたちもソンムルをプレゼントしてくれたりしてかわいかったー♡

開場したから割りと早くからもぎんちゃんと列に並んでいたのになかなか進まないなーって思っていたら、

もぎんちゃんのお知り合いのベクペンさんに「トイレに並んでるのー!?」って教えてもらって💦

もぎんちゃんと一緒にいたらなにかしらやらかしてくれるからおもしろかったー笑(全部もぎんちゃんのせいw)

1日目はスタンダだけど1列目で、2日目はアリーナでVIP席じゃないけどサブステに近くてうれしかったー♡

スタンド1列目と転落防止の柵まで1mくらい距離があって、少しでもベクちゃんの近くに行きたいからライブが始まったら1列目の人とかみんなあの柵のところまで行くのかしら?行きたいけどなー。って思っていたけどライブが始まっても誰1人としてあの柵に近寄らず目

日本人はみんなお行儀がいいなーー(˶'ᵕ'˶)

こういう座席だったのには驚いたけどw

え、ここに何人座る?4人?私1人で2人分くらい幅取るのに💦申し訳なーい💦って思ったけど、なんか相撲でも見るみたいでおもしろかったですw

福岡初日のベクちゃんも最高でしたーー✧٩(ˊωˋ*)و✧

ドペンだけど福岡まで来てほんとよかったーーー♡

公演のあと、もぎんちゃんがレンタルスペースで20人弱くらいのエリ会を企画してくれて、いろんなエリさんと貴重なお話をすることができて楽しかったです照れ



EXO大好きな方たちと過ごす時間はあっという間✨

もぎんちゃん準備andこんな機会を本当にありがとー♡


今回福岡では初めてカプセルホテルに泊まりました。


手すりを持って、小さな階段をエイヤって上がるのはちょっと大変だったけど💦カプセルの中は思ったより広くて快適✨

こういうロッカーでスーツケースを広げて荷物を片付けたりするのが少し大変だったけど、海外の方もちゃんとみんな静かに利用されていて、清潔だしよかったです照れ


ふんわり風船ハート4/8(日)2日目

前の日たくさん遊んで疲れてたけど、6時に起きて準備して、朝から1人でもつ鍋ーーー(*´艸`*)



せっかく福岡に行くからどうしてももつ鍋食べたくて笑

このお店で私はここに書けないようなけっこうなことをやらかしたんですけど、お店の店長さんらしき方にそのやらかしを告白したら、すごく優しく神対応をしていただいて、心の底から感謝して胃も心も満腹になって帰りましたえーん


2日目も、いったん深夜に北九州の家に帰ったもぎんちゃんがまた出てきてくれて、

チェンチェンの福岡コンの時にニョルくんやベクちゃんが行った聖地に連れていってくれましたお願い

1人だったら辿り着けなかっただろうなー。もぎんちゃんありがとー(˶> <˶)♡

ニョルくんが降り立ったこのなんでもない路地⬆️に、

ベクドも来たよーーー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

ちっさꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは


ベクちゃんが来たなんでもないここにも⬆️

ベクドが来たよーーー♡(´˘`๑)

いやほんと、なんでもない路地だから通りすがりの人は何やってんだろってかんじだったけど、

近くにクロムハーツのお店があったりしてニョルくんもベクちゃんもここなら人の目を気にせず過ごせたんだろうなーって思いました。

そして、数年前にEXOくんたちが打ち上げで使ったこちらのお店⬇️は、


お高いから、へーー♡ここにEXOくんたちがねーー(˶'ᵕ'˶)って見に行っただけーーー笑


このあとベクペンブロガーのミカブちゃんとランチの約束をしていて、ミカブちゃんが「近くにEmpathyっていうカフェがあるみたいよ♡」って教えてくれて。

マジか!Empathyなんて言われたらドペンは行かないわけにいかないわ!ってそこで会う予定だったんだけど、すでに満席だったから写真だけ撮ってきましたw


「Empathy」なんて、ステキな店名を付けましたねグッ

私が今回行ったように、ギョンスの恩恵がきっとあるはず✨


なので結局ちがうパンケーキ屋さんで、もぎんちゃんとミカブちゃんとランチをして。

なんだったっけ、これ⬇️パンケーキじゃないこれ食べて

昨日から2日間一緒に過ごしてくれたもぎんちゃんとはここでお別れ泣

私もたいがい世間知らずで頼りないけど、もぎんちゃんはなんだろ、フロントホックしょっちゅう外れたり、荷物置き忘れてどこにでも行こうとしたり、駐車場の枠にちゃんと停められなかったり・・・。

そんなふうにハプニングの神に愛されてる感じでちょっと手がかかるんだけどそれがおもしろくて、イメージ通りだし、ほんと大好きって思った2日間でした♡(もぎんちゃん年上)


ミカブちゃんと会場へー✨

ミカブちゃんとは実はけっこう長いおつきあいで、実際に初めて会ったのは2019年の8月。

岡山と東京だからそれからも数回しか会ったことはないけど、こんなに年数が経ってもお付き合いを続けてくれる、続けたいと思わせてくれる貴重なエリ友さん♡

EXOに対する熱量が同じくらいで、ブログに対する考え方も似ていて、すごく気楽に過ごせる同級生照れ

東京から遥々福岡までベクちゃんに会いにやってきたミカブちゃんが、2日目の公演終了直後に会ったら幸せすぎて号泣していて、すごく純粋な涙で私までまたもらい泣きしそうになっちゃった。


ミカブちゃんとはここでいったんお別れで、このあと1人だったからバスで博多駅まで帰ろうと思ってたんだけど、まだまだ幸せな余韻に浸っていたかったし、この幸せな余韻のパワーで博多駅まで歩ける気がして、

思い思いにベクコンの感想を言い合っている人並みに紛れて30分歩いて博多駅まで歩きました。

そしてホテル近くのとんこつラーメン屋さんで1人で打ち上げーー🍺

とんこつラーメンもどーしても食べたかったんだもんねーー(*´艸`*)

豚骨が濃厚ですっごくおいしかったーー♡

だからギョンスも博多公演を追加してとんこつラーメン食べにおいでよーー(⸝⸝›ᴗ‹⸝⸝)❤︎食べてほしいよー♡


そのあとはカプセルホテルでブログを書き殴りながら過ごしていたんだけど、22時過ぎても感動の余韻が冷めやらないミカブちゃんと再度合流して、カプセルホテルのワークスペースで2人で打ち上げをしました( ˊ艸ˋ)笑

こんなに長いことEXOを好きでいられて、しかもまだまだ好きは増すばかりで、私たち本当に幸せだよねー♡ってひたすら話して、やっと気持ちが落ち着いて、深夜にお別れしました照れ



ふんわり風船ハート4/30(月)3日目

この日は早くから帰宅するだけだったので、博多駅構内で有名な明太子のお弁当を購入して、岡山に帰りました。



次の日から仕事だからね、早く帰って少し休まないともう無理はできないお年頃なんで笑
3日間大好きなエリ友さんたちとたくさん遊んで、ベクちゃんからもらったエリ愛でパワー充電して、めっちゃ満たされた福岡遠征でした♡

なにより、大好きなベクちゃんに会うために、ベクちゃんを会場で幸せにするために、全国から博多に集まって楽しそうにしているベクペンさんたちを見て。
そしてベクちゃんが行くところ行くところに一緒に遠征するベクペンさんたちを見て。
「推しは推せる時に推せ!推しを推すなら全力で!!」を体現されている姿にすっごく刺激をもらいました。
ミカブちゃんが話してくれた、「今が推し時なんよー♡」っていう言葉もすごく心に響いて、忘れられない。
私もギョンスを推す、推す時を逃さず、推せる時に全力で推したいなーって思わせてもらいました。
愛し愛されているベクちゃんandベクペンさんたち、

幸せな思い出を本当にありがとうございました(*´ー`*)


ベクちゃんの幸せなソロコンはまだ神戸、宮城と続くし、私は神戸コンにも参戦させてもらうんだけど。

ドペンの私たちは今がギョンスの推し時でもありますね(⸝⸝›ᴗ‹⸝⸝)❤︎

ギョンスの「ポップコーン」を車での移動中にずっと聴いているけど、この曲、聴けば聴くほど明るい気持ちになって元気がもらえるステキな曲ーーー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

ギョンスが私たちに聴かせたい歌がこんなに幸せな曲で本当にうれしい♡

そして、「ポップコーン」をギョンスと一緒にソラミミで歌ってみて分かったけど、けっこう高音が続いて何気に大変な曲ーー!

ギョンスはサラッとギョンス風味を効かせて歌っているけど、私は1曲歌ったらけっこうしんどいよー💦

ギョンスったら、さすがねーー(˶> <˶)♡


そんなふうに「ポップコーン」先行リリースの幸せな余韻もまだまだ全然冷めやらないけど、

「성장」に同時に収録されている「MARS」のコンセプトイメージも公開されましたねーー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

いやもう私本当にいっぱいいっぱいですけどーーえーん

 

わーー(*´д`*)お花背負ってるギョンスの正面からのお写真キターーー❣️

前カゴにはひまわりかーー🌻ステキーーー✨

色とりどりのお花とギョンス、やっぱり素敵すぎるーーー(⸝⸝›ᴗ‹⸝⸝)❤︎(⸝⸝›ᴗ‹⸝⸝)❤︎(⸝⸝›ᴗ‹⸝⸝)❤︎

どう考えてもコンセプトが最高すぎるんよーー♡


よくよく見たら、左右に瓶の蓋がジャラジャラついているけど、

たくさんの空き缶が大きな音をガラガラ鳴らしながら走るブライダルカーのイメージ??

大きな音をまわりに聞かせることで幸せな気持ちを表したり、騒々しい音で悪霊が取り付かないようにする意味があるらしいけど・・・え?結婚するつもり??結婚はダメよ?ギョンス?←笑



と、ちょっとばかり深読みしすぎちゃいましたが、

5/6に公開予定の「MARS」 Music video teaserもがぜん楽しみですねーー(*´∀`)人(´∇`)

絶対いいに決まってるーーー♡♡♡



「ポップコーン」を繰り返し聴きながら、「MARS」のMVも楽しみにしているねーー♡





今はもう撮影もひと段落してお休みもできていますように♡

さらんへーーー♡(´˘`๑)♡(´˘`๑)♡(´˘`๑)





写真などなどお借りしました。ありがとうございました。