ギョンスおめでとーーー‎(◍˃ ᵕ ˂◍)ラブラブラブラブラブラブ

2020年9月1日、ウリドギョンスくんが兵長に昇級しましたーーー(๑´ω`ノノ゙✧パチパチパチパチパチパチ
ギョンスおめでとーーー♡♡♡
兵役で軍隊にいる場合のトップの階級になりました❣️
「神と共に1」だったら、ギョンス演じるドンヨンの過失で死んでしまったキム・スンホ(怨霊になった弟)が除隊間近の兵長でした。うん、ピンとくるような来ないような例え、ね( ˊ艸ˋ)笑

やったーーーー♡
ギョンスの仕事が楽になるー(ㅅ´ ˘ `)♡*゜
よかったねーギョンスぅぅぅぅ♡
それでもギョンスは誰よりいっぱい働くんだろうけどーーー♡そういうとこが好きーーーー( › ·̮ ‹ )♡



そして!!!
ギョンスの兵長昇級に合わせて、
とあるEXO-Lさんがまだ見ぬギョンスの写真をアップしてくれました爆笑きゃーあ♡

ギョンスやーーーーーーえーんえーんえーんえーんえーん
会いたかったーーーー゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

めちゃくちゃ会いたかったんだからーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まだ見ぬギョンスに会えて幸せだから、ギョンスに埋め尽くされたいーーー♡
あーやだ幸せすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

相変わらずかわいいしかっこいいねーーーーえーんえーんえーん
好きーーーー♡
一緒に写ってる方はけっこう髪の毛ふさふわなのに、
ギョンスは絶対3mmだよねーーーー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
髪型にこだわりのない生き方を貫いてるギョンスが好きよーーー♡

あーとにかくここまで無事に過ごしてくれて本当にありがとうーーーー笑い泣き
残りの期間、少しずつ社会復帰に備えてEXOのD.O.に戻る準備をしてねーーー♡

あと146日したら、次の階級は「民間人」だよ♡
つまり、EXOのD.O.だよ(*´艸`)
待ってるからね!
みんなでちゃんと待ってるからねーーー♡




最後に。
韓国の兵役制度における階級について紹介しておきますね。


陸軍に入隊すると、最初の階級は二等兵である。韓国では「二兵」と呼ばれる。普通は新兵訓練所で5週間の訓練を受けるが、その期間を含めて合計で3カ月経過すると、二等兵は一等兵に昇級していく。

この一等兵は韓国で「一兵」と呼ばれる。二等兵のときは階級が一番下なので、何かにつけて上官のための下働きをしなければならない。そのために休憩時間もゆっくりできないことが多いが、軍隊は階級組織なので下っ端のときに大変なのは仕方がない。 

一等兵になって少しは楽ができるか、と思ったら大間違いだ。一等兵には二等兵をしっかり管理する役割がある。早い話が、軍隊に不慣れな二等兵がミスをおかすと、上司にあたる一等兵の責任になってしまう。そういう意味では、せっかく一等兵になっても気がやすまらないことが多い。

そんな生活が7カ月ほど続くと、今度は上等兵に昇格する。韓国では「上兵」と呼ばれるが、この上兵になると、軍隊での生活もかなり楽になる。兵役入りして10カ月以上が経過しているし、ほとんどのことに慣れている。しかも、二等兵の管理は一等兵が行なってくれる。部下も増えて上等兵は命令する立場としての余裕もできてくるのだ。 

上等兵になって7カ月経つと、今度は兵長に昇級する。兵役で軍隊にいる場合は、この階級がトップである。それから上は職業としての下士官となる。
兵長になると、除隊も間近である。(ギョンス今ここ)

各兵士には能力差があるが、軍人としてあまり出来が良くなくても、一定の期間がくると昇級できるようになっている。階級社会なので、全員がある一定の期間を経て昇級していくようなシステムでないと軍の規律が守れなくなるのだ。(一部略)

一般的には、兵長になって4カ月で除隊となるだろう。この時期になると、軍隊では部下ばかりになって、自分では何もしなくてもいいくらいだ。それより、社会に復帰したときのために、その準備をしておかなければならない。

長い軍隊生活で、すっかり階級組織のしきたりに慣れきってしまっている。しかし、社会はそういうわけにもいかない。幸いに、兵長は休憩時間をすべて自分で自由に使えるので、社会復帰に備えて情報を集めたり、必要な知識を仕入れたりすればいい。

韓流スターであれば、除隊後のスケジュールがすでに決まっているだろう。そうしたスケジュールに合わせて早めに準備を進めておくことも大切だ。 

なお、兵役中に昇級していく期間については、よほどミスを繰り返さないかぎり、みんなと一緒である。そうしないと、階級システムが厳密な軍隊を維持できなくなるのだ。

もう一度整理しておくと、
次のように昇級していく。

・入隊して最初は二等兵。
3カ月(新兵訓練を含む)経過すると
一等兵に昇級する。

・一等兵を7カ月務めると、
上等兵に昇級する。

・上等兵を7カ月務めると、兵長に昇級する。

・兵長を4カ月務めて除隊となる。
source:ロコレ


そしてなんと!!
シウちゃんが入隊したあと、何かが変わって(忘れた💧)ギョンスと同じ日の今日、シウちゃんも一緒に兵長に昇級しました!
シウちゃんおめでとーーーー(๑´ω`ノノ゙✧パチパチパチパチパチパチ
どこまで仲良しなシウドなのーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
シウちゃんも危険な部隊に配属されながらそのかわいらしさを保ったまま無事に頑張ってくれてありがとねー♡
除隊したらその日から速攻EXOのお仕事できちゃうね♡
したらよろしいよデレデレ
ゆっくり休ませてあげたい気持ちと、早く会いたい気持ちが半々なの、ミアネ♡


今日は一段とギョンスに会いたいよーー(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬
おめでとうラブラブありがとうラブラブさらんへーーーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





写真などなどお借りしました。ありがとうございました。