本日の江津湖けんこう塾 いのちよが について。 | いのちよが むさし&江津湖

いのちよが むさし&江津湖

チャリティーヨガ『いのちよが』の活動日記



おはようございます(^人^)

先ほど、愛犬と散歩に行ってきましたが

雨はふっていないものの

風が凄く強くなってきましたね~。


色んなものが

風に吹かれて飛び回っていて

少し危険を感じました(; ̄O ̄)


yoga中に何か飛んできて(この様子だと屋内になるけど)危険だなぁ。。。と。

また、yogaに来ていただく途中でも

何か皆さんにあってはいけないので

今回は残念ながら、中止にすることを決めました。


江津湖クラスがスタートして初の中止となりますが

自然の力はとても偉大で、人間の力ではどうすることもできません。

また、どうにかしようと思う事自体が自然ではない行為ですよね~。


風は時には、私達にとって必要なものを運んでくれます。

雨という水を含む雲を運んでくれます。

命を紡ぐための恵みの水です。

また、変化をもたらしてくれる。

風が吹けば何かが動くし、何かが動けば風が生じます。

変化が無いところには、風が生じることはありません。


この台風にも何か大切な役割があるのです。

だから、これを受け入れるしかないんですね~。


気分がざわつき、落ち着かないときは

ご自宅でも呼吸法を実践してみましょう。

お鼻での深呼吸を5分繰り返すだけで

充分リラックス効果がありますよ~。


日常生活に気軽に取り入れられるのが

yogaのいいところ♡


ご自身も

いつも忙しくココロ落ち着かない毎日を

ゆっとりとしたココロを取り戻す

変化を楽しむ週末をお過ごしください(o^^o)


来週の龍田クラスは龍田コミュニティーセンターで

10:00からです!


そして、これは大事なお知らせ!

10月の江津湖けんこう塾 いのちよがは

「江津湖のみなも祭り」と重なるため

【江津湖けんこう塾みなもスペシャル】と題して

通常クラス10/11はお休みとなり

10/12、1日を通して野外ブース内で3回のyogaを開催予定です。

詳細は後日案内いたしますね!

お楽しみに~☆