100 People YOGA in ASO | いのちよが むさし&江津湖

いのちよが むさし&江津湖

チャリティーヨガ『いのちよが』の活動日記

みなさま、こんばんは
記録係Mです。


このブログは、ヨガ超初心者で、犬も猫も飼っていない 記録係Mが 

熊本でチャリティーヨガに参加したご縁で、 

いのちヨガ友さん(I・Y・T)からペット写真をいただきながら、

全く関係のない文章でもって 好き勝手 書かせていただいております。


ようやく衣替えをしました (遅)

紅葉見に、どこに行こうかな~合格

本日もゆる~い感じで、まぁ適当に お付き合いくださいませ。


*:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。..。.:*・>゚)##)彡゚・*:.。..。.:**:.。..。.:*:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。..。.:*・


前夜、東京にいる息子に電話した。


「お母さんね、明日 『100 People YOGA in ASO』に参加するんだよ」LOVE


職場でも散々言いふらし、家のモノにも数日前から話をしていたが、


まだまだこの興奮を伝えたい、あなたにも。 (= 息子にも)



「用件はそれだけなら、切るよ」と電話を切られてしまったが、


南阿蘇はきっと、さぞかし 寒かろう。 (↑伝えるモノは伝えたサ)


木枯らし対策に お肌は万全の状態にしておかねばならない。


いつもはケチッて、化粧水少量を手のひらで温めながら (←基本)


時間をかけて 肌に「吸い込め~ 吸い込め~」と暗示をかけるこの作業も


今夜は違う!


フェイスマスクを探し出し 取り出し、いつもの10倍近い化粧水を


これまた倍の時間をかけて肌に乗せまくった。



以前、外ヨガ で使用したビニールマット。 by100均


車の中まで探しに行ったが、見当たらない。


下駄箱の上に放置されているのをようやく発見し、


100人来るならば、先生達を探すかもしれない。


携帯の充電はしておかねば!





当日。


I・Y・TのOさん家に迎えに行き、共に南阿蘇まで ダッシュ


30分前に着いたが・・・・・・・ 誰もいないはてなマーク


あれ~ おかしいな~~~ ハテナ


kao先生とnaomi先生とすぐに合流しましたよ むー





ちゃんと開催されたから  よかったきらきら (実はかなり心配していた)

いのちよが 龍田&近見


みんなで円になりますよ。


いのちよが 龍田&近見

講師は福岡のみすず先生 Wハート



いのちよが 龍田&近見


ヨガでカラダを温めましょう・・・・





・・・・・・・ え゛!  まさかのカメラ 電池切れ (携帯の充電だけしてたからね)


100人とはいかなかったけれども、


大地と風を感じながらの 外ヨガはなんとも気持ちよく


風が指先を通るのまで感じられ、


空には鳥が飛んでいる。


みすず先生の声だけが響き渡り


時折射す太陽の光の温かさよ。 (←メチャ寒かった)


芝生の上では、カラダに感じるモノが 全然違うね。


空気がすぅ~っと中心に入っていくのがわかるよ。



あぁ。 ヨガをやっていて 本当によかった。



『100 People YOGA in ASO』参加できて、感謝です。


いのちよが 龍田&近見
  


  kao先生が、終わった後に


  「いのちよが」の話をされまして。




  この活動が 他県でも広まればいいなぁ。


いのちよが 龍田&近見











☆11月10日(土)

  時間:11:00~12:30位 『スタジオ サウーデ』 

  【住所】熊本市近見8-6-101  

  お申し込みは こちら

  

  

☆11月17日(土)

  時間:10:00~11:30位 『熊本市龍田地域コミュニティセンター』

  【住所】熊本市龍田8丁目2番7号

  お申し込みは こちら




★持ち物★
・動きやすい服装
・汗拭きタオル
・飲み水
・ヨガマット、又は大きめのバスタオルなどでも代用可能


参加はどなたでも可能です。
お仲間をお誘いあわせの上、ご参加ください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ワンちゃん、猫ちゃんのレスキューボランティアヨガ
Inoti yoga kumamoto (いのちヨガ 熊本)
URL
http://inotiyoga.web.fc2.com/
Mail  inotiyoga@yahoo.co.jp
・・・少しでも多くの命が救えますように・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

終わった直後に「ランチどこ行く?」と話が出たのはいうまでもない
お帰り前に わんぽちぷり~ず ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村