そろそろのお片付け・・・ | 命潮のブログ

命潮のブログ

島津亜矢さん大好きな主婦です!

               
日々の事など綴っていければいいなぁ~

昨日&きょうは休日に

相応しい天気に恵まれ

行楽地も人、人・・・

賑わいの模様ですね~

 

東の方は暑い暑いとの報道ですが

西の端は何んとなし冷ッ

風も些か冷たいような・・・

気温はそんなに低くないのに

乾燥の具合でしょうか。

 

老兵はと言いますとGWも関係なく

至って普通時間の流れです。

先日、娘が久しぶりにきたのですが

開口一番!「順調に年とりよるねー」

「うんうん」と言う他なかった(仕方なかもんね~)

 

きょう娘が再び現れ

ソロソロ身辺を整理しないと

残った者が大変になるから

処分可と不可を分ける作業をしてくれた

今回は着物を仕分けする。

 

実家の両親が一生懸命骨を折って

箪笥の引き出しを埋めてくれたのにと

思うと申し訳なく切ない想いに

胸を締め付けられるようだった。

和服での参加も不可能だし殆ど出番もないだろう

最低限度を残し処分を決めた。

箱に詰めるときは一枚一枚にありがとうの

言葉を添えて・・・

 

人生も終盤に差し掛かると

大小に関わらず寂しいものですねショボーンショボーン