いのち感じる子育て教室、終わりました。その1 | いのちのおもさ

いのちのおもさ

羊毛フエルト作家 小林尚美が制作した胎児人形の写真に、助産師 みつたけともみの言葉が添えられているすてきな本が完成しました。
この胎児人形は月齢にあわせ実際の大きさ、重さが表現されています。
この本から「いのちのおもさ」を感じていただけたら嬉しいです。

7月12日、無事に「いのち感じる子育て教室」のイベントが終了しました(*^_^*)
ご夫婦でみえた妊婦さん、ママ友同士でご参加された方、会場内は沢山の妊婦さんで何だか嬉しくなりました。
{5CD1393C-EDB9-4C43-9686-1EE36779BB50:01}


胎児人形の抱っこ体験では、自分の月齢と同じ胎児ちゃんをお腹にあてたり記念撮影をしたり(^^)
{F933326A-B7AD-4C0C-BC30-7AD580D76517:01}

見た目よりも重さがあることに驚き、皆さん一体ずつじっくり抱っこしていました。

{8B01B0EA-18F5-4E29-B0A1-E4BA87D73141:01}

助産師みつたけともみも、妊婦さんの様子を伺ったり、質問に答えました。

{6A706152-0E55-445D-B6BA-87C8DD87D51D:01}


続くドキドキ