ケーブルテレビの取材 | いのちのおもさ

いのちのおもさ

羊毛フエルト作家 小林尚美が制作した胎児人形の写真に、助産師 みつたけともみの言葉が添えられているすてきな本が完成しました。
この胎児人形は月齢にあわせ実際の大きさ、重さが表現されています。
この本から「いのちのおもさ」を感じていただけたら嬉しいです。

大分市内の小学校に「いのちの授業」にいって来ました。ちょうどその日は小学校がケーブルテレビの一日取材の日。
私たちの授業にも取材が入りました。合格
{99A470E0-B772-44C6-A2CC-F24235F140AE:01}

全学年の参加でしたが、全員にゆっくり胎児人形を抱っこしてもらいました。
{D3EC45D9-CCAB-44A4-82BB-EAB34B471C87:01}

どの生徒さんも、両手で大事に抱っこしてくれました音譜
9体全てを順番に抱っこすると胎児の驚くべき成長過程を体感する事ができますビックリマーク
私も、毎回いのちの誕生の奇跡を実感していますラブラブ
寒い中、長い時間お話を聞いてくれてありがとうございましたニコニコニコニコ
ケーブルテレビの放送は21日だそうです。是非ご覧くださいね!テレビ