退院してすぐ 11月に
やがさき眼科(斜視と弱視の治療のための定期受診)に行った事とか(3ヶ月一度)

先日みやこ園に行った事とか(半年に一度の聴こえの検査)

脳外科とか新生児科とか


書きたい事はいっぱいあるけど追いつかないので

記録のみで
今日は目と耳の事を書きます


視力 両眼視ともに0.2に(矯正視力)

本当にすこーーしずつ
視力が上がって来てますラブラブ


聴力 検査結果は
50〜60の中軽度の難聴

前よりいろんな事に反応するようになったから耳の聞こえよくなったのかなって思ってたから ちょっとショックでしたショボーン

聴こえとしては

正面から大きな声での会話なら
聞き取れるそうですが

普通の会話や 騒がしいとこでの会話
後ろからの呼びかけを聞き取るのは困難

身体の発達も遅れてるし

発達が進むのと一緒に
良くなっていくのか

このままなのか

いつか補聴器が必要になるのか

今は補聴器もつけれないだろうから

何も出来ないので
経過観察のまま…また半年後


定期受診
はやく、卒業したいな…