やっぱり哺乳瓶使ってる間は
コップ飲みもうまくならない!!

そうじゃあない子も居ると思うけど

ゆうちゃんは多分そう言う子

良くも悪くもだけど経管栄養もあるし

良い方に考えて

コップと経管を併用しながら

最終的にはコップ飲みだけに出来るよに


哺乳瓶をここらで卒業させ

お家でも、コップ飲みを頑張って行こうと
決めました照れ

哺乳瓶もスパウトもやめて1週間経ちました

以外にも哺乳瓶を恋しがる事無く
あっさり卒業

でも、まだまだコップのみだけでは
水分が少な過ぎるので半分以上経管に頼る日々

一度だけ、奇跡的にラコールをコップから
50ccも一度に飲めて感動しましたが 気持ちの波が激しく コップだと全く飲んでくれない時ももちろんあって全部経管から注入って事も…

哺乳瓶の時より手伝わないと飲めないし

時間もかかるしその後に経管からってなるとかなり時間も手も掛かりますが

ぼちぼち頑張りますウインク

今使ってるのはこちらのコップです







量を見ながら調整しつつあげれるので
飲ませやすいです

外出の時には蓋が出来ないので
不便だけど

保温出来る水筒にラコールを入れ
コップと持ち歩いてます

哺乳瓶でもそうでしたがコップでも
温かくないと飲まないっと言う

こだわりゆうちゃんですえーん