12月2日に発作をおこして翌日の
12月3日お兄ちゃんずの土曜保育の日でした

14時半頃バギーにゆうちゃんを乗せて
お兄ちゃんずのお迎えへ

家に帰って来たのは15時頃

12時前から2時間近くお昼寝させてた
のに帰ってくるとまた寝てて

なんか顔色悪い?

変だな〜っと思いながら抱き抱えれると
目が虚ろで おかしい!!眠たい時の顔とはまた違う感じでした

家に入りベットに横にさせると
目が見開いたたまま…呼びかけにも
反応しない

spo2を測ると90〜94をふらふら

おかしい!!

熱を測ると38.4度!!

ゆうちゃんもぐったりで
しばらくしていくと目が閉じ

眠る、spo2が回復

痰が噛んでる?吐き気?
寝ながら何度もえづく

少し寝たけど
すぐに目が覚め目遊び出す

何度もあくびしてたけど
普通に動き出し 復活かと思った

熱は帰宅から1時間もしないうちに
下がり36度台に

元気かな…っと思ってたら
17時ごろまた寝る

18時過ぎ激しく嘔吐、

その後も寝たまま何度か嘔吐

薬を注入してもすぐに嘔吐

シャントトラブルなのか?

バギーに乗せてて
確認できなかったけど

発作が起きてたのか…

不安な夜を過ごし

翌朝 吐き気はとまり

薬やラコールを注入しても
戻さなくなった

でもまだ眠り続ける

発作後の眠気かもだけど
シャントトラブルでも怖いので

救急外来へ

一通り検査しましたが

お腹にガスがたまってる以外問題なく
翌日も受診するように言われ帰宅

その日のお昼頃には目がハッキリしてきて
食欲も戻り普通に

ガスがたまってるって言われたけど
便も出たし 多分改善されたかな

っと思いつつ必ず受診るように言われたので   リハビリの予約も入ってたし

救急外来の翌朝 から咳も出始めのと
前に処方されたトリクロがなくなり眠れない一晩を過ごしたので

昨日 新生児科へ受診してきました

元気になりました報告と
トリクロと風邪の薬を出してもらい

リハビリへ、先生と手をつなぎ
よく歩いてました 元気いっぱいです

今日も元気なのでシャントトラブルとかではなく土曜日は発作を確認を出来なかっただけで発作があったんだろな…って感じです。

2日に続いて発作を起こしたのは初めての事でこの事で発作の間隔も全くもって不明になり明日発作を起こすかもしれない っと思うと本当に目が離せれませんアセアセアセアセ