今朝、地震があった。

リビングにいて 

「 また 犬どもが騒いでいるな!!! 」

って 怒ろうと犬部屋に行こうとしたら

TVで 地震情報。

愛媛県東予地区は 震度3.

その位の揺れは日常茶飯事。

アハハ・・・

 

昨日は猫部屋の冬対策。

エアコンの無い我が家。

もっと早くにしたかったが

噛み犬アカネに噛まれた手が使えず

何も 出来なかった。

おかげで 子猫達が風邪をひいてしまった。

夜も 湯たんぽ作りに追われ

私の晩御飯はAM1時を過ぎる。

眠い目をこすりながら 力尽きて 

冷たくなったご飯をそのまま食べる。

そんな日々。

まあ 皆が健やかであれば それでいい。

心が ポッ!!!

 

野良猫のオヤビン。

前の冬は 玄関ポーチにタイムがいた。

が この9月に老衰で亡くなった。

冬の夜は タイムの小屋の中で寄り添って寝ていた。

 

 

 

 

 

今年は 犬小屋の中に100均の籠でぬくぬくベッドを作った。

使ってくれて ホッとしている。

オヤビンにも 湯たんぽ入れてあげなきゃね。

 

 

今年はめちゃ寒くなりそうだ。

ふところも 冷え冷えだが

工夫次第で 何とかなる。

一番辛いのは 人間の心の 冷え冷え・・・

どうして人々は 自己保身に走り 

心の絆が ガラスが粉々になったように 散らばった状態なのか・・・

皆が寄り添い 支え合っていかなくては

生きてはいけないのに・・・・・

 

 

皆 必死で生きている。