ジム兄さんのおめ目を輝かせよう! | こけしのキャンピングカー日誌

こけしのキャンピングカー日誌

故障だらけのキャンピングカーと、大好きな車、バイクの記事が中心です。
昔から、できるだけお金をかけずに、リッチな車ライフを送りたくてガンバッテいます?

話が前後していて、まだ車高を上がる前の話です。


ジム兄さんのおめ目は、ずいぶんとくすんでいて、しかも傷だらけでした。

ちょっとかわいそう。。。

スモールがぼんやりと行燈のように光っています。


そこで、

まずは今時の車にするために、ポジション球をパーツ箱に入っていたLEDに変えてみました。

たしかずいぶん前に購入して、なんだか色味と明るさが好みじゃなかったので、そのまま放置しておいたバルブなので、イマイチなのですが・・・


もうちょっとなんとかしたいと思って、いつものピカール作戦でレンズを磨いてみることにします。


実験ですから、ビフォー・アフターで比べられるように真ん中にマスキングテープを貼りました!


左側だけ磨きました。

あらいやだ。

あっという間に、ハウジングの中のバルブがはっきりと見えてきたよ!


マスキングを剥がすと、磨き前と磨き後での違いがハッキリとわかりますね!

この後、両方とも適当に磨いておきました。


暗くなってきたので、どんな具合かとスモールを点灯してみました。

レンズ傷だらけは直らないのでずいぶんと乱反射してますが、やらないよりはよっぽどいいみたいです。

あと、色味がやはり好きじゃありません。

紫っぽい。。。

今度別の部品箱の在庫を探します。


ライトには関係ないけれど、ジム兄さん、ボンネットの先端が潰れているので、ボンネットを開けようとしてもなかなか開かないんです。


だから・・・

バールでメリメリと捲り上げました!

道ゆく通行人がまた

「こいつ何やってるん?」

と、嫌な顔で見られました。。。


ジムニーやランクルではボディーは実用的な消耗品ですから、見た目が悪くても機能がしっかりとしていればそれでOKというのが私の考え方です。


無事にスムーズにボンネットの開閉ができるようになりました!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村