ダニよさらばだ! | こけしのキャンピングカー日誌

こけしのキャンピングカー日誌

故障だらけのキャンピングカーと、大好きな車、バイクの記事が中心です。
昔から、できるだけお金をかけずに、リッチな車ライフを送りたくてガンバッテいます?

これもだいぶ前の話なのですが・・・


仙台の実家に両親の安否確認に行った時



バンクに寝ていた妻と次男が

「ダニに刺された」

とかゆそうでした。。。


たしかに、普段は窓を締め切っていて風を通すこともない空間だから、ベットマットや寝具などにダニがいてもおかしくありません。


そこで・・・

ダニアースを焚くことにしました!


この日は天気がものすごく良かったので、寝具は全部お日様で天日干し。


ダニアースが車内の隅々に行き渡るようにしてからセット完了。


程なくものすごい煙が出てきたのを確認して車外に避難しました!


車外では、おそらく街路樹かなんかで引っ掛けて切ってしまったソーラーパネルの配線を繋ぎ直しました。

新しいMC4コネクタに付け替えて復活です。


3時間くらい放置してから換気。

その後車内の隅々まで自宅のダイソンで掃除しまくったので

きっとダニたちも参ってしまったことでしょう。


というか、参ってしまったと祈りたいと思います。


それにしてもキングさんの狭い車内にダニアースが充満していく様子が、社外から見ていても迫力ものでした!!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村