今回はPSFの交換。
エンジンルームをチェックしていたら、PSFがMINのラインを下回っていることに気づいたんです。
リザーバータンクの蓋を開けてみたら、あのPSF特有の焦げたみたいな匂いがしたので、この際だから「補充」ではなく、「交換」することにしました。
たまたまPSFのストックが1Lだけあったので。
今回用意したものたちです。
上戸とチューブは、ATFやミッションオイルの交換にも使っています。
これを何セットか繰り返すと、古いPSFは新油に希釈されてだんだん新油の比率が高くなってきます。
今回は新油を1Lしか持っていなかったので、上記の作業を3回繰り返して、900mlほどのPSFを交換しました。
最後に油面調整をして終わりです。
思ったよりも汚れていませんでした。
本当は交換するほどの汚れではなかったようですが、やっぱり汚れたオイルを交換するのは、なんだか気持ちがいいです!
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