サイドソファーの背もたれ | こけしのキャンピングカー日誌

こけしのキャンピングカー日誌

故障だらけのキャンピングカーと、大好きな車、バイクの記事が中心です。
昔から、できるだけお金をかけずに、リッチな車ライフを送りたくてガンバッテいます?


キングさんにはリアエントランスのため、結構広いサイドソファーがあります。


結構私はここが好きなんですが、テレビを見てダラダラしようとするとちょっと使いにくいところがあるんです。

それは、テレビに体を向けると背もたれがないこと。。。

ちょうどよりかかれそうな部分はこうなっていて・・・


非常に不安定なんです。

そんな時、一生懸命整理している物置部屋からこんなものを見つけました。



これ、デリカのキャンピングカーに乗ってる時に補助マットとして作ったものなんです。

作り方はいつもの方法。
パネコート+銀マットに、ダイソーのフェルトが貼ってあります。

これを、サイドソファーのマットの端っこに差し込んでみたんです。



見た目は悪いのですが、ちゃんとした背もたれになってものすごく快適になることを発見してしまいました!!

でも、使わない時はどうする???

上の画像にも写っている棚に入らないかしら?
サイズ的にもいい感じな気がする。


合わせてみたらほぼピッタリなので、ここに収納することに決めました。

道具箱からこんな金具を探し出して・・・


棚の内部にビスで固定します。



これで収納場所の完成です。

使わない時にはこんなふうに差し込んでしまえば・・・


全く邪魔にならずに収納できます。


必要な時に、さっと取り出して、マットに挟んでしまえは背もたれの出来上がりです!!

取っておいてよかった!
デリカの補助マット!


でも・・・
こんなことばかりあるので物が捨てられず、未だに物置部屋を整理できていません。。。

年末までに明け渡せ!
と妻から命令が出ているのですが・・・・。

どうしましょう???


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村



こけしのmy Pick

Amazon(アマゾン)
チチロバ(TITIROBA) ゲルクッション 二重 無重力 クッション 腰楽クッション 座布団 体圧分散 通気性 ハニカム構造 蒸れない 座り心地 両面使用可能 在宅勤務 テレワーク オフィス 車 椅子 自宅用 夏用 洗える カバー 2個セット ZD-04【Amazon.co.jp 限定】
3,998円