久しぶりに寝込む | 総合力で健康をサポートします!「宇治健康センター」

総合力で健康をサポートします!「宇治健康センター」

PCを触らなくなったので、メインをFBにしています

9月に冷気に曝されてから風邪が始まった
その日は宴会もあり楽しい中で不調には気が付かなかった

その時にAcon.を飲んでおけばここまで長引く事は無かったかもしれない
後悔先に立たずである・・・

その後すぐにハードな武術練習と宴会が入り悪化の相乗効果を生んだようだ

翌日から喉の痛み
痛みが治まると鼻水と痰の絡む咳がしばらく続く
鼻水が治まり痰と咳だけになる

自然放置で良いだろうと判断して
DX Merc.,DX Alum.とS-Kingaで過ごす

沈静化していると思っていたがそこから長期出張が入る
咳と痰だけで何とか過ごしていた

咳が酷い時はAnt-t.,Dros.で過ごすが特に変化なし

巷では黄砂がきつい日もあったようなので複合的な排泄作用の可能性もある

そんな調子で一月半が経過
昨日ついに節々の軽い痛みが出て来て微熱が出て来る
過去のインフルワクチンの影響かもしれない
ここ数年は出ていなかったけど不調時に節々が痛くなるのは私のパターンの一つでもある

しっかり寝込むと決めてレメディーを決める
発端が風邪なので治り切らない時のBry.
体力の消耗にChin.
節々の痛みと脱力にGels.
インフルっぽいのでInf.

500ccの水にレメディーを入れてチビチビ飲む
食事は夕食まで断食して夕食は小食にして動物性蛋白質を外す、手作り酵素をいつもより多く飲む

翌日の今日は節々の痛みは消えている
咳と痰は相変わらずだが軽い山は越えたようだ

排泄が始まると出切るまで排泄の症状は治まらない
レメディーは症状を抑えるわけではないので直に症状が治まるとは限らない
冷気がきっかけで体の大掃除が始まり、ドンドン出してくれているようだ

もうしばらくは不調のようです