ひさしぶりのブログ。
まだまだ変化の差ながらにあって、数ヶ月前と表面上は何も変わっていない日々。

でもでも。

内面はたくさん気づきがあって、いろんなものがリセットされたこの2ヶ月。大切な時間を過ごすことができました。
身も心もすっかり充電(^^)/

昨日は阿蘇に行ってきました。
被災地は倒壊した家が今もそのまま。
ほんと、できることをわたしもしようって思いました。

あと久々に車の中でポルトガル語のラジオ聴いたんですが、ポルトガル語ってやっぱり良いなって思う。リズム感が楽しい。随分忘れちゃったけど、これからはブラジルのラジオを聴いてポルトガル語力を復活させようと思います(笑)。好き、とか、楽しいってのが一番長続きしそうだなーとしみじみ。クメール語の勉強は根性あるのみだったけど、ポルトガル語は純粋にたのしい。なぜだ…。

早く次のステップに行けるようにできることを積み重ねる日々です。