おはようございます。
地元に戻ってはや二週間。
随分おなかまわりの吸収活動が活発にかってきた気がします(汗。

先日、日本帰国の最大の目玉であった面接も終わり、まだ結果はわからないものの、あとは神のみぞ知る、なので、ひとまずほっと一息ついたところです。

今日はちょっと用があって小倉に行ってきます!
しかーし!
改札にてICカードを忘れたことに気づき、めちゃひさしぶりに切符購入。地元は田舎なので、切符購入する機械がひとつしかないんですが、買ってたらおもむろに改札口に駅員さん登場。クールビズなのか、着ているのは真っ赤な半袖ポロシャツ。

わたし『(こんな格好の駅員さん見たことない…)』。

そして、なぜ登場したかの理由は

自動改札ではないから

でした。はーなんて田舎なのだ!そして、駅員さんの乗客アンテナも細かいな、と。

乗った時にスタンプの場合、小倉で出る時も駅員さんのとこに行く必要があるんだな、とも。。

でも、こんなほのぼな地元の駅も好きです。
急いでる時とかとても臨機応変で、切符購入は車内でいいから!と、改札通してくれたりします。ものすごく親切なんです。

そんなわが地元の駅。
ひまわりが並んでたんですが、見事にこちらを向いてない(苦笑)。これは遠方から来たひとに『ようこそ』向きです。


ひまわり、ひとつひとつ綺麗に手入れされてて、お花だけでもほのぼのできる田舎ってやっぱりいいな、と思ったのでした。

では、行ってきまーす!!