季節が移り替わったようです。

昨日からぐっと過ごしやすくなってきました。
季節の分かれ目が分かりやすすぎる!!笑

と、いうもの、とうとう雨がやってきたのです。
もちろん、まだ少しずつだけれど、午後の1時~2時ごろの雨季特有の雨が規則正しく降るようになってきました。夕方とか、随分涼しいです。

そのせいか・・・
農村部の女性から『体調悪いから今日は活動できない・・・』という連絡が届きました。こちらの人びとは季節の変わり目にほんと大勢の人が一気に風邪を引きます(苦笑)。エピデミックか?!!というレベルです。

カンボジアでは、今日明日あさっては、カンボジアのシハモニ国王の誕生日のため祝日です。ついでに土日があるので5連休です。あいかわらず、祝日が多いカンボジアです。今朝は散歩がてら、タケオ唯一の洋食屋さん・Delikesに来て、モーニングを食べました♡涼しい日なので、タケオなのに、どこか南国の国に旅行に来た気分。しあわせ。

あと、今日は夕方から大家一族の誰かの誕生日会。
昨夜8時半ごろ、突然大家さんから電話がかかって来て、『冷蔵庫余裕あるでしょ?!』的な質問(苦笑)。何事かと思いきやおっきなケーキ2個を預かってくれ、とのこと。いつも野菜と果物でパンパンのわたしの冷蔵庫なんですが、たまたま結構空いてたからよかった・・・。プラスチックの板を全部外して収納。午後、わたしも会に備えてスコーンでも焼こうかしら。

そんな普通な一日です^^