『枠を出ること』。

今、わたしにとって一番大切なこと。
自分の生きてきた枠を出ること、広げること。

このことを言い聞かせて、不安だったり、なかなか一歩が踏み出せなかったことをやり始めたここ数日。成功はしなくても、新しい発見が必ずあります。

でも、ここ数日での一番うれしいことが今日起こりました。
実は、ココナッツオイルといえばココ!という位の会社を始めた方とつながりができました。
涙が出るほどうれしかった!!そして、頑張って、とおっしゃってくれました。
そして、FBで友だちリクエストまで送ってくれたのでした(涙)。

心強い。

いつかこの方の工場を見学させてもらう日が来るまで、がんばります!!

あと、今日はFBでひさびさにアフガニスタンの友だちからもメッセージが来て、『humanityのためにしっかりserveするんだよ!僕は君を誇りに思う』と言ってくれました。彼はアフガン政府で勤めてて、農村の生計向上の仕事をメインにしていて、正直、ものすごくタフ&重要な仕事と環境にいるのに、こうして同じ視点に立って応援してくれて、

真剣にがんばろ!!!

って思いました。未だ不安なこととか、どうしていいかわからないことに直面すると、うじうじすることが多い毎日ですが、そんな恥ずかしい自分にさよならして、自信を以って前に進むこと、それが自分への戒めライトナウです。

集中して進むのだ、自分。

(最近、克己のためのブログになりつつあります。そんな状況が続く日々です苦笑)。