3月に入って、

競馬もG1に向けて動き出した感があるねー

今年の個人的な注目馬は4頭


まずは、ドゥレッア

金鯱賞ではイマイチ菊花賞の時の気迫が無いような~?

それでも、2着なら

まー 天皇賞(春)に焦点なのか?


次は、アロンズロッド

こちらは、まだ名前が決まったぐらいでまだ馴染みが薄いかも

2歳なので、デビューはもう少し先かー

ただ、アーモンドアイJrとなればそりゃー注目度は抜群でしょう


3頭目は、レガレイラ

桜花賞や皐月賞のトライアルレースがなかなかの混戦なのに

直行で皐月賞は牡馬・牝馬も含めて3歳馬では別格なのか?


トリを飾るのは、リバティアイランドでしょー

国内では、イクイノックスに負けちゃったけど

三冠牝馬が4歳になった成長分は楽しみだし

それが、ドバイに出走となればなおさら

おまけに、スターズオンアースも一緒って

ジャパンカップ以来再びの対戦はエグいな


だけど今年のドバイは日本勢の顔ぶれが

他にもスゴイので楽しみ !!!