バスケットの知識は黒子のバスケぐらいなので

マンガの世界の話だと思っていたが

ケイトリン・クラークの長距離砲を見てしまったら

緑間真太郎は実在した?

コートの半分くらいで1 ON 1になってもディフェンスを

少し押し込みステップバックで3pシュート

ディープ3とかロゴ3とか言うらしいです


これは、赤司征十郎もいるのでは

NBA の動画にはアンクルブレイクの実写があったー


凄い


それじゃー、主人公の黒子テツヤも?期待して動画を探すと

なんだーと思うパスがあるじゃん

ボールをキャッチせず、バレーボールのトスの様なパスに

背面のパスなのに肘に当てて投げた方向とは逆に飛ばすは

サッカーの様に股抜きのドリブルだったりパスしたり


もー

キセキの世代も幻のシックスマンもいるのでは?


1 ON 1の時の間合い・タイミング・足の位置もう

格闘技じゃん

ボクシングや相撲に柔道もある意味 1 ON  1 ?

確かに、吉田沙保里の高速タックルにバスケテクがあれば

ワールドクラスのドリブルスピードかも


スピード・テクニック・長距離砲どんな駆け引きなのか

色々な強みを持った個人技に

まだ、チームプレーもあるし

スクリーンやバックドアと

そこら辺の、戦術?フォーメーション?

オリンピックまでまだまだバスケットは楽しめそう