朝、こどもを送る予定が勘違いだったようで止めになった。

早寝してしまったせいか+3時間くらいで眼が覚めてその後、ピグをやっていた。今日はほぼ通しで8時間くらいはPCを触っている事になる。待っていると、なかなかゲージが上がらない物だと思った。

 

昼前に早目の昼寝。気温が25度前後で若干風が吹いて過ごしやすい。私の定番ファッションのペラペラの上着が大活躍の気候だ。

紫外線や、自転車での路肩から伸びた枝や雑草のアタックもかなり防いでくれているようで頼もしい相棒になっている。

下着が、春先だとヒートテック。夏だとエアリズムの違いだけでほぼ数カ月は同じパターンになっている。

見た目は長袖が暑苦しく見えるようだが、本人は涼しい顔をしている。それよりも、自転車で移動すると夏でも冬でも数分で暑くなってしまうので、自転車を降りてからのクールダウンが大変なだけ。

冬場だと暖房にやられるし、夏場だと冷房の無い場所でやられてしまう。平日は出社してしばらくの時間、毎朝だが軽い熱中症の症状になるようだ。

あまりに酷いと、水道水でしばらく顔を洗ったりしてクールダウンを心がけている。