4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
本文はここから



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会


普通に自転車で出勤した。

タイヤとブレーキを変えてから調子がいい自転車だが、一番いいのはブレーキング性能だ。

ちょっとした段差をジャンプしてからでも、フルブレーキが効いてかなり短距離で止まれる。
前は、制限の5mを越しそうなのでスピードをかなり控えないと止まれなかったが、
今は何の制限もしなくても、5m以内で止まれているようだ。

タイヤは、シュワルベのマラソン。ブレーキはシマノのVブレーキ。タイヤの硬さを活かしてクルージングが安定しているし、いつでも安定して止まれるのはいい感じだ。
ただ、若い頃のように全力疾走していないのは、やってしまうと一日影響が出てしまうから。