巨大ショッピングモール
のようなのが
ありまして

ガチャポンみたいなのが
い〜っぱい、い〜っぱい
おいてある

それはそれは
幕張メッセみたいな
感じ? のところを
想像していただけると…

そんなひろ〜い、
ひろ〜いところに

ガチャポンがおいて
ありまして

種類は
ほんと各種さまざま



✨キラキラ輝く✨宝石のようなものがあったり

字がい〜っぱい書いてある
📖本のようなのがあったり

「ファミリー」というコーナー
には

さまざまな形の家があったり
赤ちゃん👶がいたり
🚘もあるようです

あ、そうそう
広いので一応「コーナー」が
あります

「ファミリーコーナー」の
他には

「癒し系」とか

「お金系」とか

「自分探しコーナー」

というのも。。

あとは、、、
中には🙏したくなるような
仏像とか、般若心経のお経とか
のしぶ〜い感じも

かと思えば
マリヤ像やイエス様や✝️なども
ありますよ、

もう、すごいのです!
一生かかっても
まわりきれませんよ?笑

でね、

ひとだかりが出来てる
コーナーと

そうでもないコーナーが
あるのだけれど、、


みんながワーッと
ひとところに集まると

なになにぃ?って
人が人をよぶみたい

で、ひっそりとしている
コーナーもチラホラ人は来る
みたいです


全ては
ガチャポン

同じ形をした
同じ販売機で売られている
ガチャポン

中味はちょっと違うので
人々は

その時その時
興味のあるところへ行く

そして飽きたら

又他へも行く

人生はガチャポン探し

興味があるところへ

行ってみる

もし、人間が
ガチャポンに答えを
求めていたり

心の空虚感を埋めて
もらおうとしてるとしたら

おかしくないですか

てか、そこに
答えはないですよね

そこに幸せはないですよね

答えは、
幸せは、

そこへ闊歩していく
雄大なあなたそのものに
あります

ガチャポンは、あなたの
手のひらにおさまるほどの
大きさ

あなたは
ガチャポンより
大きい

ガチャポンを手にとって
眺めたり楽しんだり
すればいいし

それだけあなたは
雄大なんです

それでも
日々ガチャポンを
求めるかもしれない

それはそれで
楽しい日々です
苦しさも含めて

人間は、
飽きるまでやる生物だと
思います

そして、
飽きる度合い
飽きる順序
飽きるものの複数の
組み合わせ…

すべてが
あなたオリジナル

だから他とは
比べられない

「完結」を知りたい
とモールの中を彷徨いますが

あなたの望んでいる
「完結」はないです

しいて言えば
「未完の完」が
永遠に続く、という

がっかりしましたか?

実は楽しいですよ

がっかりしたなら
それはエゴの罠です

放浪のたびを続けさせるための

じゃあ、どうしたらいいんだ?

残念ながら

そのまま好きにしてください

となります

私は、以前に同じような言葉に
ちょっとムカッときました。

あなたはいかがですか?

でも、今は
全くそうだなと思います

他に何かいい言葉があるといいんですが。。

ピンときたらいいますね。