クイズです。この花なんでしょうか | 雨がしょぼしょぼ降る晩に

雨がしょぼしょぼ降る晩に

53歳主婦。千葉県船橋市の有機農家『山田農場』の13年目スタッフ。農場の野菜セットの写真を毎週UP。2024.6から皆川牧場チーズ工房でも働き始めました。
農家・チーズ工房のパートの話を書いています。
(畑と関係ない話は → https://ameblo.jp/inosisisisi/ )


↑まっ白な花


↑あさがお、ひるがお に似てます


↑空芯菜の花でした!



たまーに空芯菜に花が咲くものがあります。

いっぱい植っていても1〜2本です。レア。


野菜の花が好きなんですよ。

いつも嬉しくなって写真撮ってしまうんですが、

そんなときに限って農場主に見られてしまう(汗。


「いまだに空芯菜の花でいちいち喜んでるのか…」

とか、

「遊んでないで早く仕事して」

とか

思われてるんじゃないかと、勝手に気まずい。

(特に何か言われたことはないです)



暑っつい時期に元気な空芯菜なのに、花はとっても涼やか〜

この日もムシムシ蒸し暑かったよ!フゥ〜


↑にんにくと菜種油で炒めた空芯菜。

ちょっとトロッとするのもおいしいポイント。