7月第2週の野菜セット(写真なし) | 雨がしょぼしょぼ降る晩に

雨がしょぼしょぼ降る晩に

53歳主婦。千葉県船橋市の有機農家『山田農場』の13年目スタッフ。農場の野菜セットの写真を毎週UP。2024.6から皆川牧場チーズ工房でも働き始めました。
農家・チーズ工房のパートの話を書いています。
(畑と関係ない話は → https://ameblo.jp/inosisisisi/ )

【7月第1週の野菜セット】


とうもろこし、枝豆、ナス、ピーマン、トマト、

かぼちゃ、にんにく、大葉、きゅうり、つるむらさき、人参。


旅行のため野菜セットをお休みしたので写真がありません(汗。


《わたしのひとりごと》


毎日30℃超えて暑いのでズッキーニが終わってしまいました。

ズッキーニ、毎日爆採れしていたのに…!

飽きるほど食べていたのにもうないとなるとさみしい(涙。

ラタトゥイユにナスとズッキーニが両方入れられるのは次は秋ですかね…(秋ズッキーニやるのかな?)。


きゅうりも爆採れしていました。

水分が多いので収穫は重さとの闘い…でもたっぷり採れるとうれしさがこみあげてしまう(たとえ余ってしまっても)。

きゅうりは時期を分けて何回も新しく植えて夏の間出荷が途切れないよう計画して栽培(大変)。今年もうまくつながるかな?


とうもろこしはもう終わるかもです。

ぜひ楽しんでください〜♪