昨日の神奈川県横浜市周辺はどんよりとした曇り空が広がっていました。
朝、通勤ラッシュの中、優しい友人に、視覚障害者の私を能見台の循環器呼吸器病センターまで付き添ってくれました、(いきなれた自宅周辺は1人ででも歩けますが、知らないところへは字が見えなくて、近くによれば、読めます。)朝10時に病院に到着し、すぐにレントゲン検査をして診察を待ちました。(約2時間)
丹羽先生に術後いかがでしたか?と尋ねられ、それが先生、色々とあったんですと言って、例のiPadの写真と、お薬日記を見ていただきました、血痰がよく出るので、近くの耳鼻咽喉科で診ていただき、優しく咳をするように言われ強く咳をすると、血痰が出ることもあると言われたことを言うと呼吸器科の先生にiPadの写真を耳鼻咽喉科の先生に見せたか?と言われたので、すぐに耳鼻咽喉科の先生にもiPadの写真を見ていただいたところ、鼻血などで出ることもあるが、これは肺からだと思うので呼吸器科の先生に見ていただくように言われましたと丹羽先生にも伝えました、これは黒いし肺からだと思うよとiPadやお薬日記をじーっと見ておられました、現在は11日の主治医の診察後からトランサミンを朝、昼、夕2錠ずつにしていただいてから、血痰は今の所は落ち着いていますと伝えました、おもむろに先生はまたあの辛い手術受けれますか?と、尋ねられ私は受けなければいけないような状態ならがんばります。でも今トランサミンで落ち着いているのなら様子を見たいと思います、そうですかでは来月の23日に診察の予約をしておきます、でも出血がひどいようであれば、いつでもすぐに病院に来てください、ありがとうございました、来月よろしくお願いいたします。
ご覧くださりありがとうございました、2回目の時に左胸も見てくださっていたらなんて愚痴っても仕方ないですよね。ブログに愚痴をこぼしてしまいました。人間先の事は分かりませんよね。