横浜は梅雨に入り現在お部屋は湿度60%、私は呼吸がなんとなく楽なのでこれくらいが好きかな。

3日前に友人と携帯で長話をしているとブチと音がして携帯画面が真っ暗になってうんともすんとも言わなくなった、初めての経験で慌てた、携帯が使えなくなると言うのは社会と断絶したような気持ちになった、私はすぐに出かける用意をして15分ほどバスに乗ってAuショップへ駆け込みました、店員さんに様子を話し、持っているところが熱くなったのですと、分りましたちょっと調べてみますのでと別室に持っていかれて15分ほど経って言った言葉が電池がなかったみたいですね、えぇ〜嘘そんなバッテリーがおかしいのですかねー、コンセントにつないでみると充電できてますから、でもまた今度こんなことが起こったら充電器とコンセントをお持ちしくださいと言われすごすごと帰りました。

昨日 また友人と電話をしている最中にプチプチと携帯が真っ暗になりました、やっぱりおかしいバッテリーも熱くなるしとAuでバッテリーを取り替えていただいたら治ると簡単に考えていました、今回はタクシーで行くことにしました(何故かと言うと先日auに行った日の排痰が10日ぶり位の血痰になってしまったからですショック)。

タクシーのおじさんに今から携帯が壊れたみたいなのでauに行くんですと話をすると僕も先日携帯が壊れてバッテリーだけを取り替えようと思って行ったのですが、今バッテリーが不足しているのでと言われ新しいスマホを80,000円ほどでドコモで買ったたそうです。Auはそんなことないわよねと不安を感じながら、店員さんにまた壊れたみたいなんですよと言って調べていただいたら確かにバッテリーも少し膨らんでいるみたいです、本体は本社で見ていただかないと不具合はわからないと言うことでした。

それよりもバッテリーは入手が困難で予約されてもいつ来るかがわからない位ですと言われた。

私は頭の中でこれが携帯電話会社の経営戦略なのかはたまたウクライナ問題でバッテリーが本当に手に入らないのか?などと考えてみた。

仕方がないので同じ機種の簡単携帯3万3千円をお願いすることにしました。

契約の話が進んでいるうちに東京ガスや東京電力の引き落としをauで一括していただければ本体代金から1万1千円お引きして電気ガス代が年8%ほど安くなりますよと言われたのでお願いすることにしました、会社を移る事に安くなっていくのは今までどんなに高くとられていたのだろうか?でも福島のデブリ問題もあるのにこれで日本は良いのだろうかとも思うし世界中が平和を考え素晴らしい地球を大切にしてほしいと思う。

ご覧くださりありがとうございます。

誤字がございましたらお許しください。