今日は立夏らしくちょっと汗ばむような日差しを家の中にいても感じました。

塞栓術を受けた翌日に8度3分ほどの熱が出たため喀痰の検査をしたのち、スルバシリンの抗菌薬を12時間おきの点滴を退院するその日まで続きました、それのおかげか分かりませんが咳や痰が全く少なくなりました、(手術の後の咳はいたかったのですがこれは別) 1番驚いたのは手術前は膿の痰がいっぱい出ていたのに手術数日後から透き通ったきれいな痰が退院後4日間位まで出ていました、でもこの3日前ほどから膿が多くなって気管支拡張症は治ってはいないと実感しています、先生がおっしゃるには出血しやすい部分を塞いだだけだからまた出血するかもしれないのでと言われています。私はどうも出血しやすいタイプなのですが、ちょっとでも長く続きますようにがんばります

お立ち寄りくださりありがとうございました。

誤字がございましたらお許しください。