今日の横浜は朝から冷雨が降っています。

お正月には孫と遊べたし6日にはCTも終わったしと7日のお昼からトランサミンをやめることにしました、なぜか?止血剤をず〜と飲むことに対して少し抵抗がありまして、内分泌科の先生は「出血したら飲めばいいじゃないか」と言われていたりと悩んでいたので思い切って止めてみました、でもやはりだめだった3日目の夜の排痰時に少量の血痰が10数個出てがっかりしましたが、それならトランサミンを今日から1日3回じゃなくて朝夕2回にしてみて、よかったら朝か夕方1回にして

可能な限り減らせれば……。

トランサミン(トラネキサム酸錠、抗プラスミン剤)の効能は止血剤、喉の痛み腫れ、湿疹、蕁麻疹や先生によっては用法が違うこともあるらしい、まれに顔等のシミヌキ(3ヶ月以上使用してはいけない)などがあるが副作用的なものはお腹の調子が悪くなるとこともあると書いてある位です、でも止血剤の作用があると言う事は血栓ができやすいとも考えられますよね、1日1回飲むだけで出血しなくなるよう願うばかりです。

ご覧いただいてありがとうございます。

誤字がございましたらお許しください。