娘夫婦と双子が来るので朝風呂に入ってこれから準備するぞとトイレに座った「ヒャー」こんな日に故障?電池交換してもあっちこっち押しても動かない今から電気屋さんに行ってもすぐにはつけてくれないと思うし困った、とにかくあの冷たさをどうにかしなければと隣のスーパーへ行って便座シートを買ってきた冷たさはしのげる、ずいぶんと時間をロスしてしまった、圧力鍋で焼き豚を作る予定とけんちん汁も作る予定、あったかい年越しそばも作る予定それらを全部終わっての孫とのお遊びの予定が1時ごろに娘夫婦たちがやってきた、とにかく娘夫婦にトイレのウォシュレットが故障したことを告げると早速インターネットを検索しはじめヤマダ電機で買って取り付けてくれようとでも部品がないと取り付けれない事がわかり又インターネットで部品を注文し次の日に到着すると言うではないか、この12月31日に注文し1月1日に届くとは私にはドラえもんの世界を見ているようでした、とにかく取り付けはしましたがパナソニックの製品でしたが部品がなかったり、水道の接続部分から水が滲み出てきたりと、お正月明けに業者さんに見てもらおうと思います、いまどきの若い夫婦の実力を見たようで頼もしく感じました、でも娘夫婦には大変なお正月になってしまいごめんね、いつもは買わないすき焼き肉や本マグロのお刺身と生ワイン、そして私は孫とアンパンマンカルタやパズルやボーリングやあれやこれやと遊んで楽しかったです、そして1日の夜に帰ってしまいました。

ブロ友の皆様今年も宜しくお願い申し上げます。