ドライアイの目が少し良くなってきたので久しぶりの投稿になります.今日の羽鳥モーニングショーを見てブログを書こうと思いました。
夜の喉の渇きにも苦しんでいます、先生がおっしゃるにはマスクをして寝ると余計に口呼吸になり脳が心臓や肺を働かせるためにおしっこが増えて何回も行くことになるらしい、今私がそう3〜4回目が覚めて行きます、鼻呼吸を促すために口ピタテープがオススメらしい(鼻が詰まっている方や病気の方子供等は主治医にご相談くださいさい)
私たち気管支拡張症等の方は普段より腹式呼吸をして鼻から息を吸い口をすぼめながら息を吐くと教えられていたのに私の頭から抜け落ちていました、普段は鼻から息を吸い鼻から軽く出している全然腹式呼吸になっていない呼吸、若い時にはこれが通用していても歳をとってくるとツケが回ってくる、今日から小鼻を膨らませながら息を吸い腹式呼吸をしながら口を少しすぼめて吐くを努力義務としてがんばっていきたいと思います。
まだ目が痛いのですみません。