今年1年の私はとても調子が悪かったのです、歯医者さんから始まり、鼻毛が少なかったせいか鼻の奥が痛くなったり、眼科でまぶたがごろごろするんですがと訴えると(見た目太って見える)体に油が多いんじゃないですかと言ってコレステロールの血流が良くなる薬ユベラNカプセル(この薬が後々私の体を喀血しやすくした張本人)訪看や主治医がいろいろな症状が出てからですが「飲まないほうがいいですね」と言われた薬です。
それを聞いて私は糖尿病やらコレステロールの薬やら4種類を辞めることにしエリスロシンを飲み始めました、すると血痰はなくなり色もきれいなクリーム色のようなものになってきて調子も良くなっていましたので11月30日に美容院へカットカラー(1 1000円) 5ヶ月半、染めていなかったので山姥から奥様に変身させていただきました。
12月3日に歩いて5分のクリニックでインフルの予防注射をして頂きました。
4日の夜あたりから食事をするときに喉が非常に痛い事が起こってきました、細いところに太いものが通ると言う感じが胸やら背中やらに響いて5日から6日とだんだんひどくなってきて
、7日に耳鼻咽喉科に行きました、先生は癌があるといけないのでと丁寧に診察してくださいました「喉と気管支と食道画真っ赤になって炎症が起こっています」と言われ、これ以上ひどくなるようであればすぐに来てくださいとトランサミン、アズノールうがい薬、トローチを処方して頂きネブライザーをして帰宅しました、その日はインフルの予防注射の事をすっかり忘れていました、次の日電話をかけて予防注射の副反応では無いのでしょうかと尋ねましたが先生はちがいますとおっしゃっていましたが私的には、これしか考えられないと今でも思っています。
でもトランサミンのおかげか日に日に楽になり、11日の日には痛みもすっかりなくなりました。
私の体は副作用が出やすい体なんですね、昔は元気だけが取り柄の私だったのに…ショボーン
そこで私はお薬記録をつけることにしました。
写真を載せようとしたら文が全部消えてしまったのでブログにあげてから写真に挑戦します。
前に1回か2回うまくできたはずなのに爆笑はずなのに
いつもご覧いただいてありがとうございます。
誤字がございましたらお許しください