今日の横浜のお昼は小走りで歩くとちょっと汗が滲みます、今年は足首や、ふくらはぎまであるようなロングコートが流行っているみたいです、私も引き篭もってばかりいないでおしゃれを楽しもう、てなことを言っても行くのは病院ばっかり、今日も家を10時半に出て帰宅したのは3時半、お昼を食べていなかったので急いで豚肉の生姜焼きを作りサニーレタスにリコピントマトを添えて、まいたけとしめじとサツマイモ入りの炊き込みご飯を130gずつに小分けにして冷凍してあったものをチンして、そこに納豆に焼き海苔を加えて食べるのが私は大好きなのです(栄養も考えて)。
今日は診察に3時間も待ったあげく「僕はコレステロールの事は分かりませんユベラNや、クレストールの薬を飲まない方が良いのか飲んだ方が良いのかと言う事は言えません担当医に相談してください(それはわかっていますが私としてはこの薬が喀血になることがあるのかを聞きたかったのです)でも先生は眼科で出されているユベラNは飲まない方が良いと(そう そういうことが聞きたかったのです、それとカルバゾールクロームの止血剤をずっと飲んでいても良いのですか?この1年血痰が止まっては出てを繰り返していたので大丈夫でしょうか?「良いとは言えないが昼食後の薬をやめると言うことも」などとちらっと言われる。
また私はインフルエンザの予防注射のことをすっかり忘れて、これが今日の1番のメインだったのに、私の次の人が今日の最後だったので15分ほど終わられるのを待って診察室の入り口にてインフルエンザの予防注射のことで血痰が出ている、
こんな私でも大丈夫なのですかと訊ねるのをすっかり忘れていましたので、すませんと私が言うのと同時に先生は大丈夫だけど次に予約して、いや病院では予防注射はできないと思ってくれるとつれない返事。
帰り道私はとぼとぼと帰りながら先生のせいじゃないけれど副作用が起こったから先生には汚点だったのだろうか、などと考えながら帰宅しご飯を食べているときに電話がかかり◯◯病院ですが変わりますと言って男の人の声がしたので私はてっきりオレオレ詐欺じゃないかと思ってしまい「あんた誰」と言ってしまった「◯◯病院の〇〇ですが」言われ私はびっくりしてすみませんと言った先生は「さっき予約できないと言ったけど来月の17日の予約日にインフルエンザの予約入れとくから、それと他の病院で予防注射ができるのであれば、早いほうがいいから射ってもらってください」との電話に私は何度もありがとうございますと言いました。
今日もご覧いただいてありがとうございます。
誤字や読みにくいところがございましたらお許しください。